ブログアーカイブ

酉年には鳥を堪能「丁子屋」

朝の寒さに慣れた頃に急に暖かくなるとせっかくの心の準備を無駄にされてしまった悲しみに暮れている、貴方のてつやです。

カテゴリー: ワイン, 旅・旅行,

2016年・台湾の夏!8/3「芝山豆漿、杭州小籠湯包」

相変わらず寒い日々が続く中、真夏の台湾旅行記を書いていると少しは和らぐかと思ったら写真との落差に落涙しそうな今日この頃、貴方のてつやです。

カテゴリー: 中華料理, 台湾, 旨い店, 海外旅行

2016年・台湾の夏!8/2後半「福元胡椒餅、興榮生猛海鮮、大龍胡椒餅」

昨夜は午前三時に突然の腹痛で起き出してしまい、ああ、このまま眠れないかなぁと思っていたのにあっという間に睡魔に襲われたうえに今朝の寝起きはすっきりという健康的な貴方のてつやです。

カテゴリー: 台湾, 旨いモノ, 旨い店, 海外旅行

2016年・台湾の夏!8/2前半「津津豆漿店、正宗阿給老店、洪媽酸梅湯」

無事に月曜日がやって来ました。週末は荒天といわれていたので食料を買い込んで一歩も家から出ずに過ごしたのですが、特に問題なかったようで。そして未だに家から一歩も出ていない、貴方のてつやです。

カテゴリー: 台湾, 旨いモノ, 旨い店, 海外旅行

2016年・台湾の夏!8/1晩飯「阿才的店、臨沂水餃店」

昨日からの雪で真っ白になっているかも!と勇んで起き出したもののほとんど溶けかけて雪景色の恩恵に与れなかったのはひとえに起き出す時間が遅いせいだと自己批判している、貴方のてつやです。

カテゴリー: 中華料理, 台湾, 旨いモノ, 旨い店, 海外旅行

2016年・台湾の夏!8/1昼飯「福州世祖胡椒餅、天津蔥抓餅、通化街碳烤胡椒餅燒餅、甜入心冰品湯圓」

今日は雪が降ってたよ、降ってたよ、降ってたよ。大事なことなので三回言ったよ。いやもうこうも寒いと外に出るのが億劫になりますけど、美味しいものを食べるために御崎公園まで5km少々歩いた、貴方のてつやです。

カテゴリー: 台湾, 旨いモノ, 海外旅行

2016年・台湾の夏!8/1朝飯「飛凰雞肉、門前屋台」

この所の冷え込みのせいで、とうとう我が部屋の禁断のエアコンに火がともったせいですっかりと引き篭もりになっている、そんな軟弱な貴方のてつやです。

カテゴリー: 中華料理, 台湾, 海外旅行

最近のコメント

アーカイブ