台湾に思いを寄せて胡椒餅「海月食堂」

ふと気がつくと既に二月も終わり。光陰矢の如し、弘法やり残し。どんな後顧の憂いがあるのか弘法さんに来てみたいものな、貴方のてつやです。

昨年は冬の台湾に行く予定だったのですが、突然のカナダ旅行に切り替わったために食べ損ねたものがあります。そうみんな大好き胡椒餅です。そんな私の気持ちを知ってか知らずかありがたいことに我が愛して止まない「海月食堂二代目」にて胡椒餅の限定販売があるという噂を小耳にはさんでガチッと盗み聞き。

当然のように予約をお願いして焼き上がり時間に押し掛けたわけですよ、ええ。まぁこれが見事な胡椒餅。過去何度かの試作と実戦の結果、実に美しい胡椒餅が完成しているのです。その焼き上がりはまさに胡椒餅。専用の窯が無いにもかかわらず見事な胡椒餅なのです。

早速家に持ち帰りいただきます。せっかくなので具がよく見えるように包丁でカット。うわ、これは見事。みっちりと詰まった肉メインの具。これと大量の刻みネギがまさに胡椒餅そのものです。早速いただきましょう。いやっほー!これ、これですわ。食べたかった胡椒餅。もうね真冬の日本で台湾気分。ありがとうモスシェフ。ありがとう台湾。

今回の胡椒餅の売り上げは台湾地震の寄付に使われるそうです。私も寄付しようとは思っていたのですが、こういう形で協力できることに本当に感謝です。本当にシェフ、ありがとうございます。

美味しい国際貢献させて頂きました。
これとは別に台湾地震への寄付金はさせて頂きますけどね。

今回のお店:海月食堂

関連ランキング:創作料理 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)