2017年焼肉の日宴会番外編inあまがさきポッサムチプ

この間まではあまりの暑さにイオンに涼みに行っていたというのに、今日は店内が寒すぎて思わず外に出たときに暖かいと呟いてしまった、貴方のてつやです。

さて、二日続きの焼肉イベント。一日あけて八月二十九日の焼肉の日本番に備える予定でした。うん、予定だったんです。ふとFacebookを見ると焼肉のお誘い。あまがさきポッサムチプで昼に店を無理矢理開けて宴会。はい、参加します。ええ、しますとも。こうなりゃ皿まで喰らいます。ということで、急遽イベント三日目は「あまがさきポッサムチプ」で昼焼肉始まります。

まずはナムル。茄子が旨かったです、あっさりしてて。

ちょっと頂きました

厚切りタン。分厚いです。仙台のタンっぽく包丁が入ってます。

いい塩梅です

生盛り合わせ。炙りユッケ、ツラミ刺、生センマイ、チレ、炙り握り。

きれいです

塩焼き盛り合わせはミスジ、インサイド、テッチャン、ミノ。わさび塩でいただくよ。

わさびが良く合います

マルシンの熟成醬油漬け、この色でも漬け時間は30分ほどだとか。茎山葵でいただきます。

見た目ほどは漬かってませんよ

ステーキ椎茸。肉厚で旨いです。石突きもしっかりいただきました。

野菜も食べます

ホルモン盛り合わせ。小腸、アカセン、タケノコ、ハート、レバー。小腸が特に旨いです。

ホルモンこそが焼肉

キムチ盛り合わせ。カクテギとオイキムチ旨い。

キムチも美味しいです

ラストはクラシタ火肉山。子供用のブーツくらいあるよ。

なかなかのビジュアル

余りの大きさに呆けるご婦人。

網一杯に焼いて。

デカイです、ええ

オンザライス。

ご飯は大切

ご飯と一緒に葉っぱ巻。

チシャで巻きます

〆は冷やしラーメン。ようやく食べられました。

いつもラーメンを注文し損ねるのです

デザートはミルクアイス。

冷たいものが旨い

そんなこんなで結構喰いました。なんだろう、昼間の焼肉はいくらでも入るような気がします。ちなみにワインも2本空けた上にビールも呑みまくり。とても昼とは思えない、とてもまともな社会人とは思えない宴会。だって普通に平日の昼間だし。全然ダメニンゲンだし。ということで御馳走様でした。いやー大満足。

一応オマケとしまして、この後欲望という名のJRに乗って神戸駅まで移動、中畑商店へと。

すっかりとアーケードがなくなりました

串ホルモンを適当に摘まんでビールで昼焼肉の余韻を楽しませて頂きました。

やっぱり食べておきたいじゃないですか

さぁ残すところあと一日。というか本番が待っています。焼肉の日に辿り着く前に随分と食べ続けてますが、まぁ何とかなるでしょう。ええ、今までも何とかなってきたのですから。

大きな事故にならないように呑み過ぎ注意です。
だいたいそれでえらいことになってます(過去の判例)

今回のお店:
あまがさき ポッサムチプ

関連ランキング:焼肉 | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)