2017年焼肉の日宴会第一夜inポッサムチプ

ふと気がついたら8月も最終日。そして毎年恒例のイベントも終了して脱力中。今年も暑い夏だったなぁと自分のサボリ癖を誤魔化している最中の貴方のてつやです。

そう、毎年恒例のあの行事「焼肉の日」宴会が無事終了しました。今年も相変わらずの大騒ぎでした。騒ぎすぎて呑み過ぎて喰い過ぎて細かいことを覚えていないという。まぁやっちゃいましたね。なので詳細については焼肉王子におまかせしまして、私は適当にダイジェストで写真アップしてお茶を濁しておきます。

今回の企画は8月26日、27日、29日の三日間。ポッサムチプ→くにきや→ポッサムチプという予定でした。が、どういう訳か28日に昼間っから焼肉宴会inあまがさきポッサムチプということになり結局の四日連続焼肉宴会。道理で疲れたはずですわ。ということで第一夜の「ポッサムチプ宴会」から。今回のテーマは「胡椒とおろし」となっております。

本日のテーマです

まずは怒濤の生系攻撃から。チレ、センマイ、炙りレバー、ミノ湯引き、ハツ刺。可愛い一口サイズ。

この器が可愛いです

レアユッケ。

ちゃんと火が入ってます

炙りにぎり甘海老とウニ乗せ。

ウニと甘海老、ちょっとバージョンアップしてませんか?

厚切りタン。ここからは肉にあうおろしが付いてきますが詳細は失念。また機会があれば店長に訊きます!

おろしシリーズスタート

ハチカブ&赤いおろし

ハチカブ

テール&黄色いおろし

しっかりと焼きます

てっちゃん&クレソンのおろし

きれいなてっちゃんです

大量のナムル。

ナムル山です

とろけるカルビ&牡蠣のしぐれ煮さらにおろし

牡蠣は大好きです

こんな感じでいただきます。

巻いて食べますよ

ミノサンド&粒マスタードおろし

ミノとマスタードもいいですね

厚切りマルシン&パイナップルおろし

よく漬かってます

胡椒まぶし。焼いてからホイルに包んで…

これを焼きます

お店の方にカットして頂いてローストビーフ。粒胡椒と一緒に。

いい塩梅に焼けました

水茄子のキムチ。野菜も食べたよ。

季節ですねぇ

クラシタ火肉山&小腸火肉山。小腸は火肉山じゃないけど。

これは6人用の写真です

近江牛茶漬けカラスミ添え。漬物かと思ったらカラスミだったときのショックといったら。

これが意外とあっさり食べられました

そしていつものアイスクリーム。ぶらぶらと彷徨いていたら溶けちゃった。

溶けちゃった

とまぁこんな感じで大騒ぎでした。今回はお子様二人を含めて30人という大所帯。店長には無理を言ってしまい毎年の事ながら申し訳ない気持ちで一杯です、が、29日の本番もよろしくお願いいたします。
大満足です。

こうして怒濤の日々が始まるのでした。
初日から飛ばしすぎているような気がしなくもないのです。

今回のお店:

関連ランキング:ホルモン | 兵庫駅大開駅上沢駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)