串カツとホルモンとカレーという素晴らしきかな人生は「神戸豚角」

どうもこの所、鼻水が止まらないのですが、もしかして脳味噌も一緒に流れ出ているなんて事は無いですよね?大丈夫ですよね?自分の記憶力に自信がなさ過ぎて不安な貴方のてつやです。

先日、御料人様が新年会のため晩飯フリーダムになりまして、夜の街へと放流されました。そう言えば今年は酉年ということで焼鳥を食べに行こうとしたのですが、ご近所の鳥平がまだ正月休み。どうしたものかと思案してみたところ、そうだ、前から気になっていた店があったじゃないか。兵庫駅南の「神戸 豚角(とんかく)」へと行ってみることに。

前から気になってたのに機会が無かったのです

真っ赤な看板にかつ丼の文字。良いですねぇ。早速中に入ってみるとカウンターと小さなテーブル。お店の方は日本人じゃないのですね。えーとどうしようかしら。お、いいメニューがあるじゃ無いか、これにしよう。すみません【ほろ酔いセット】お願いします。

雰囲気が素敵です

生ビールと小鉢と串6本。いいじゃないですか。ビールと小鉢をいただいて。小鉢は冷や奴ですね。うん、寒いよ。でも気にしない気にしない。きっと夏からメニューが変わっていないのでしょうね。

まぁ定番です

そして串カツ。豚、鶏、玉葱、イカ、蓮根、うずら卵となかなかいいじゃないですか。しかも今どきの小洒落た串カツではなく1本1本が結構なボリュウム。いい!これはいい!このセットが900円とは実にリーズナブル。特別凄くいい食材を使ったりしていないけれども酒飲み心をガッツリと掴んで離しません。

結構なボリュウム

ついつい酎ハイもお願いしてしまいました。で、晩飯ですからこれだけでは物足りない。ちょいとメニューを見てみましょうか。ん?これは良さそう。すみません、追加で【ホルモンカレー】をお願いします。

魅力的な品が多いです

やって来たのはカツカレーにタレで炒めたホルモンがガッツリと乗っかった代物。うわ!いいじゃないか!このボリュウムを肴に酒が呑めるぜ。カレーは人参ジャガイモたっぷりのお母さんカレー。辛さは中辛程度でしょうか。それにとんかつがキッチリ一枚。ホルモンまで含めて790円という価格はもう堪らんです。幸せ、まさに幸せ。

どう考えてもカロリーオーバーで素晴らしい

大満足です、御馳走様でした。営業時間が11:00〜22:00と中休みがないのでお昼に流浪するときに重宝しそうです。またきっと行くことになるでしょう。ちなみにランチタイムは禁煙ですのでご注意を。良い店見つけました。

昼酒ご近所めぐりのスタートにうってつけです。
兵庫駅周辺に活気が出るのは良いことです。

今回のお店:
神戸豚角(とんかく)
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-38
TEL.(‎078)682-0868

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)