2015年10月15日ハワイ旅行は豪華です「TEQUILERIA」

とうとう春がやって来たような気候の中みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はひたすら眠いです。春眠暁を覚えずを実践中でございます。

さて、いよいよハワイ旅行最終日。普段よりもしっかりと早起きをしますと雨上がりの青空に二重の虹がおはようございます。何というレインボーな朝でしょう。
うっすらと外側に二重の虹

本日の朝食はホテルのビュッフェにいたしましょう。オリエンタルな庭を抜けていくと鯉がわんさかいるじゃないですか。ハワイって本当に鯉が好きですね。そしてコッソリと合鴨がいたりするところが良い。
池の鯉

会場のレストランではなにやら勉強会のようなものが行われてますが、食欲の鬼と化した我々夫婦はめぼしいものを盛り付けて早速いただきます。あ、珈琲はウエイトレス(強そう)のお姉さんが入れてきてくれました。【炊き込みご飯、ベーコン、ソーセージ、サラダ、スクランブルエッグ】と無難なチョイスなので美味しく頂きました。
地味な色合い

出国時刻までたっぷりと時間がありますので、せっかくだから町中をブラついてみましょうか。ホテルから海を見にどんどんと南下していきますと見えてきたのはアラモアナビーチ。過去一度も来たことがないこのビーチは日本人観光客らしき人はほとんどいらっしゃいません。そして大変空いてます。結構綺麗なんですけどね。
ガラガラのビーチ

ようやく見つけた日本人。どうやらハワイでウェディングのカップルのようで何組かがドレスとタキシードで写真撮影してました。なるほど、ここなら海水浴客もいないしいいかもしれないです。
幸せそうで何よりです

更に歩いているとその撮影隊らしきグループのリムジンが。ハマーのリムジン。ハマーって、普通でもデカイのにスゲエ長いの。もうほとんどバスだねバス。思わず空港まで乗せていって欲しいと思っちゃいましたとも。流石はハワイ、豪快で素晴らしい。
ハマーデカイよハマー

ラジコンヨットを和気あいあいと浮かべているオッサン二人組や閉店してしまったヒロハッティが細々と続けているお店など巡ってそろそろ出発のお時間です。いやー最終日、結構うろつけましたね。

さて、このまま飛行機に乗ってしまうのも寂しいですのでチェックイン、出港手続き後はちょいと何かつまみましょう。「TEQUILERIA」という空港内のレストランでビールと共にハンバーガー。
ビールは大切

お店の名前にもなっている【TEQUILERIA BURGER】をいただきます。テキーラバーガーといっても肉がテキーラまみれな訳でもバンズがテキーラ酵母で焼かれているわけでもなく、アンガス牛のデカイハンバーガーです。う、空港内でもやっぱりデカイ。当たり前の様に重ねる前の状態でやって来ます。
やっぱりデカイ

何といっても特筆すべきはポテトではなくトルティーヤと辛いディップがついてくるところ。いかにもメキシコレストランという風情です。早速むにんと重ねてよく知るバーガーの形状に。ガブリといただけば肉汁しっかりボリューム満点、うは、こりゃ旨いわ。はっきり言ってオアフ島で食べた料理の中でこれが一番美味しかったです。
盛り上がってまいりました

いやぁ大満足。バンズもしっかりとしているし肉も扱いが上手いのでジューシーで接客も好感が持てるという完璧超人。次回、ハワイに来ることがあればきっとこの店をリピートすることでしょう、御馳走様でした。

そろそろ搭乗時間も近づいてきましたが、せっかくなのでラウンジでワインとおつまみ。だって楽しいんだもの。【ブルーベリーケーキ、ポップコーン】を軽くつまんで御馳走様。さていよいよ機上の人となりにけり。
OTSUMAMIです

いつものウエルカムドリンクにマイタイをいただき。
日本に帰りたくなくなるマイタイ

更に白ワインをまったりと。何という贅沢なのでしょう。如何せん帰りの機体も小型になっていたのが少々残念でしたが。
こちらもOTSUMAMI

そうこうしている間に食事タイムがやって来ました。うふふ、これこれ。今回はフィッシュ?チキン?だったのでチキンな私はチキンを共食い。
早速食事タイム

【鶏肉の味噌風味】はちょっとパサついてましたがお味はよかったです。ソースが良いのね。コリアンダーライスはいうほど香りがなかったのは機内食というハンデのためでしょう。
まぁまぁ美味しいチキンです

付け合わせの【レモン風味の海老とリンゴ】が結構美味しかったです。海老ってあまり得意じゃないけどレモン風味が良い味わいになってます。
海老も旨い

ちなみに御料人様は【マヒマヒのマカダミアナッツクラフト】なのですが、何といいますか、その、隣の芝生は青く見える的な、うん、ちょっと美味しそうでした。
こちらもイイ感じでした

デザートにアイスクリームと赤ワインをいただいてホッと一息。あぁ美味しかった。ここからは暫しの就寝タイムとなります。
デザートは大切

でまぁ映画を見たり本当に寝たりと色々としているとあっと言う間に次の食事が始まるわけですよ。これが飛行機での旅行の醍醐味ですわ。

で、寝起きにとんかつ。いや、【ソースカツ丼】ですわ、これ。うん、軽食だね。いや、違うね。立派なご飯だね。
寝起きにカツ丼

いやはや選択の余地無くとんかつ。嬉しいねぇ。やっぱり日本に帰ってきたような気がしますわ。残念ながら肉汁たっぷりのカツ丼というわけにはいきませんが結構あっさりと美味しく頂けました。機内食ってのはなかなかやりますなぁ。
結構美味しいです

ということで最後にワインなど呑みながらいよいよ日本へと到着するわけです。長かったハワイ旅行もこれにて終了。何とも豪勢で楽しい旅でした。常夏の島はいつも楽しく、そして美味しくて素晴らしい旅になるのです。
最後はワインで〆ました

これにてハワイ旅紀行終了しました。この所、旅行記ばかりで焼肉話がすっかりとお座なりになっていることにようやく気がついたのです。ということでこれからは日々食べている焼肉についてアップしていこうと思います。

うん、最近食べる頻度減っているけどね。
ぼちぼちと続けていこうと思います。

今回のお店:
TEQUILERIA
300 Rodgers Blvd, Honolulu, HI 96819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)