2015年10月14日ハワイ旅行は豪華です「Little Cafe Siam、HONOLULU BEERWORKS」

ようやく温かくなってきたのでハワイの旅日記も捗るような気がします、こんにちは貴方のてつやです。寒の戻りがないことを祈りつつ続きを急いで書いていきましょう。

さて、いよいよマウイ島最終日。いつもの様に朝食はマーケットで買ってきた【サンドイッチ】と【マカロニサラダ】。いや、どう見てもマカロニじゃないけどマカロニって書いてあったのですよパッケージに。そしてもうしばらく呑みたくないとあれほど訴えていたのにシレッとマウイブリューイングのビールがあるあたりに莫迦さ加減がうかがえます。
朝だよ!ビールとロゼワインは気のせいだよ

今回のマウイ滞在中は天気自体よかったのですが何となく霞みがかっていた空が、最終日になって真っ青に晴れ渡っております。「えー今更かよ−」と考えるか「最終日に綺麗な空が見れてよかったね」と思うかでその人となりが分かります。私は「別に青い空だからといってビールの味が変わるわけじゃないよな」という方の派閥です。一番嫌がられるタイプの野郎です。
真っ青

そんなこんなでさようならワイレア。またいつの日か会いましょう。で、サクッと思いを引きずることなく移動します、空港へと。そしていつもの様に「Sammy’s Beach Bar & Grill」でビールを。移動するたびに呑んでいるように見えますが強ち間違いではありませんというよりも正解です。
ビールだよ

欲望という名のハワイアン航空機に乗り込んで、ペットボトルのマイタイをいただいて。これがチープで何とも美味しいのです。
マーイーターイ!

なんかつまみのお菓子ももらったよ。
お菓子です

あっと言う間にホノルル空港へと到着。日本国内の飛行機と違ってハワイのローカル線は本当に速いです、スピードというよりも手続きが。日本の長距離バスより手間がかからないような気がするほどに。で、ホテルに荷物を放り込んで取り敢えず昼飯を食べにアラモアナショッピングセンターへと。
裏手ですw

基本的に買い物するつもりが全くなく、昼飯を食いに来たのでいきなりフードコートへと。おお、しばらく見ない間に綺麗になってるじゃないか。よーし、早速何を食べようかしら。

でまぁ無難に「Little Cafe Siam」というタイ料理のお店に。いかにもフードコート内のお店という感じで好感度高いです。

やはりタイといえば春巻きでしょう。え?春巻きだっけ?【Spring roll】は炒飯というか炊き込みご飯というかその手のライス付きです。これがまた実に手軽に旨いのです。
結構美味しかった

そしてタイといえば【Green curry】。こちらは間違いない。辛さはそんなでもないです。まぁ日本でもフードコートのカレーは辛くないですからね。具だくさんでなかなか美味しく頂きました。残念なのはフードコートなのでビールが呑めないくらいですね。
カレーはいつでも旨い

うん、満足です。で、実は本当の目的はこれからなのです。軽く腹ごしらえしてブラブラと歩いて目指すのはこの旅二回目のビールテイスティング。「HONOLULU BEERWORKS」へとやって来ました。
来ちゃった

こちらではさすがに常識的な種類のビール。やはり黒板に書き出してあります。
またしても黒板メニュー

希望するメニューを自分で書きます。英語に不自由な私は御料人様におまかせします。あ、メニューについては口出ししますけどね。
手書きです

そしてやって来たビール。またしても6種類のテイスティング。いやーどれも味わい深くて美味しいです。ビールばっかり呑んでますが飲み飽きる暇がありませんわ。
お洒落なグラスホルダー

せっかくなので肴もいただきますか。【Ahi dip】はなかなか結構な量。二人でちょいと摘まむのに良い塩梅です。うは、旨。
これも旨い

パンにちょいとのっけてパクリと。うん、ビールに合います。
ちょこっと乗せて

せっかくなのでもう一杯。さすがにテイスティングはやめて普通に。【SOUTH SHORE STOUT】を。しっかりとした味わいが旨いのです。
そしてビール

大満足。醸造所めぐりが出来るとは思っていなかっただけに感動です。残念ながらどちらも見学ツアーには参加できませんでしたが、また機会があればしっかりと予約して行きたいですねぇ。そしてまたテイスティング三昧したいのです。まだ呑んでないビールがどちらの醸造所にもありますからね。

すっかりと御機嫌で閉鎖されたというヒロハッティを見に行ったり、近くの今は無きアロハビアカンパニーの跡を見に行ったりしてからバスでホテルへ。うん、結構大変でした。バスストップが分からなかったり道行く人に教えてもらったり。まぁ大変だったのは主に御料人様ですけどね。
バスに揺られて

さて、それでは休憩もしたことですし最後の晩飯、食べに行きましょう。アラモアナショッピングセンターにあるイタリアンのお店に。えーと、何だか、うん、という感じだったので、食べたものの写真だけでも。

【サラダ】
サラダ

【サーモン】
サーモン

【タリアテッレ】
タリアテッレ

とまぁ御馳走様でした。やはり口に合わない味付けという事もあるのですね。ローカルなお客さんが結構いらっしゃったので、現地の方に合わせた料理なのかもしれませんね。まぁ本当に日本人観光客らしきお客さんいませんでしたし。そのあたりは推して知るべし。たまにはこんな事もありますわ。

ということで本日もこれまで。相変わらず歩き回ってそれだけでも異国は楽しいです。明日は帰国。最後までしっかりと楽しませて頂きます。

そろそろ腹肉もヤバいことになってきましたし。
食べ過ぎていないつもりでもそれなりに呑んで喰っているようです。

今回のお店:
Little Cafe Siam
Ala Moana Shopping Center, 1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814

HONOLULU BEERWORKS
328 Cooke St. Honolulu Hi, 96813

Ala Moana Shopping Center内 イタリアンレストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)