2015年10月13日ハワイ旅行は豪華です「MAUI BREWING、Tommy Bahama」

桃の節句も終わり、ようやく温かくなりそうな予感の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?脳内花畑は未だ健在のまま旅行記の続き書きたいと思います。

いつもの様に朝はマーケットで仕入れてラナイで喰います。今回の収穫は【ラップミニ ホースラディッシュ・ローストビーフ】というラップと【海老ガーリック】。写真にビールとロゼワインが写っているのは気のせいです。
朝食です

このラップ、たっぷりのチーズとローストビーフが詰まっているのですがミニです。ミニだってよ。じゃあレギュラーってどんなだよ。お味の方はもう実にアメリカン。割りと薄味でちょっとマスタードが欲しいかなって所です。旨いですけどね。
ラップ!

むしろ海老ガーリックの方がビールに良く合います。朝っぱらからのコメントとは思えませんがビールに良く合います。もう一度いっておきますがビールを呑むために買ってきたかのように良く合います。
海老旨いよ

さて朝食が終わったら本日は忙しいのです。またまたバスに乗ってピーラニショッピングセンターに向かうのです。本日の目的はこの旅最大のイベント、ビールのテイスティングへと突撃します。ちなみにほとんど舗装されていないハイウェイの様な道をひたすら歩いて移動します。すぐ横を100km/hほどの速度でビュンビュン車が通り過ぎていくのです。よい子のみんなは真似しちゃいけないよ。マジで怖いから。

でまぁ見えてきたのは「Maui Brewing(マウイ ブリューイング)」。ウミガメのマークが可愛い。ここでは醸造の様子を見学できるツアーがあるとのことなのですが、平日の昼間だというのに予約でいっぱい。残念ですが断念します。
ビール造ってるよ

その代わりにテイスティングは大丈夫。好きなビールを6種類選んで呑めるのです。カウンターの真正面にはこれでもかとビールの名前が並んでおります。
メニューたっぷり

まずは【ONO GRUN・OK TOBERFEST・HALEAKALA SUNRYES・HOT BLONDE・HOP KINE・PAU HANA PILSNER】の6種類。うぉーテンション上がるぜ!味の違いとか書きたいけど無理。色々呑み過ぎたから。
まずは一回目

よーし次行っちゃうよ!【RUSSIAN IMPERIAL STOUT・LAHAINA TOWN BROWN・MANA WHEAT・DOUBLE OVERHEAD・KIHEI KOLSCH・PUEO PALE ALE】と来たもんだ。もうね、段々と自分達が壊れてきているのが分かるのです。
そして二回目

このまま呑み続けたらヤバいなぁ、何かつまもうかねと外を見ると何と道端で何か食べ物売ってるじゃないか。ええ、この醸造所公認のピザの屋台なのですわ。しかも石窯ですよ石窯。日本じゃあり得ないけどこういう店やれば儲かりそうな気がするという下世話な気持ちがむくむくと。
石窯で焼いてます

店のテラス席が使えるということなのでさちらへ。よーし、食べちゃうよ!まずは【SPAICY BUFFALO CHIKEN】を。ああ、これはあれだ、ビール呑まそうとしているのが見え見えだわ。アメリカらしく辛すぎないピリ辛が丁度いいのです。食欲がマシマシ。
赤いけど旨い

そして【LILIKOI PORK】なのですが、甘い。そりゃそうですパッションフルーツですから。これにカルアポークがトッピング。最初は甘いピザなんて、と思っていた時期が私にもありました。もうね、ビックリするほど旨い。この甘味が豚肉との相性完璧です、旨過ぎ。
甘いけど旨い

いやもうあまりにも旨いのでやっぱりビール呑むだろう。そんな訳でテイスティング三回目(18杯)のお代わり。【FATHER DAMIAN・BLACK ROCK LAGER・BURSTING HEART・808 CRYSTAL WHEAT・VIENNA WAITS FOR YOU・MAUI HEFEWEIZEN】。これにて終了。さすがに三回目は店のお兄ちゃんから超笑顔で給仕頂きました。
三回目

大満足。まさに満足。もうしばらくビールの顔も見たくないほど呑みましたよ。ついでにTシャツなんかも物色しておきました。基本的に旅先の酒とTシャツは際限がありませんので。
Tシャツ良いよ

楽しかった。滅茶苦茶楽しかった。如何せん英語という高い城壁に拒まれていましたがそれでも楽しめてしまうのが呑みにケーションってヤツですか。適当ですが。そしてまたしても危険な道をフラフラとバスステーションに向かうのです。うん、酔いが一発で醒めるね。

でまぁホテルにて休憩をしていそいそと晩飯タイムが始まります。マジ食べて呑んでばっかりだね。今回はショップアットワイレアにある「Tommy Bahama」へと。こちらも有名な高級店ですので、一応短パンTシャツではなくドレスアップして。
洋服店の隣です

まずはカクテルで乾杯。もうビールいらないです。あれだけ呑んだらしばらくはねぇ。
美味しいカクテル

そしてお料理。【Ahi Poke Napoleon】は前菜に。これがまた上品で美味しい。本当に口の中に旨味がほわりと広がる。ポキは適当に作ると魚の生臭さが残りがちなのですがこちらのポキは本当に美味しい。
これも美味しいよ

続いては【Thai Shrimp & Scallops】。長粒米に海老と貝柱が実に美味しいのです。海鮮の扱いが本当に旨いことが分かります。
確かにタイです

で、やはりワインが欲しいねとなるのは世の常。さすがにボトルはあとが大変なのでグラスでお願いして。。⑰

そしてやはり肉は必要。【Jerk Pork Tenderloin】は豚ヒレ肉のグリル。これがまた結構な量なのです。まぁ一人で丁度いいくらいですけどね。御料人様とシェアしましたけどね。淡泊な味かと思いきや甘めのソースがこれまた旨いのですわ。
肉てんこ盛り

こちらのお店生演奏もやっているのです。なかなか良い雰囲気でした。取り敢えずチップを入れたら思い切り固く握手されてしまったのです。手が痛いよオッサン。
スタンダードナンバー多かったです

てな訳で御馳走様でした。本当に美味しく頂きました。なにせサービスがとても良いのです。いきなりの予約でも割りと良い席を用意して頂きステキな時間を過ごせました。

いやー本当に楽しいマウイ島滞在でした。明日はオアフ島へと移動しますので本日は早めに就寝といたしましょう。

さぁオアフでも呑んで喰うぞという意思の表れです。
オアフは色々と楽しめるところが多くて楽しみです。

今回のお店:
MAUI BREWING
605 Lipoa Pkwy, Kihei, HI 96753

Tommy Bahama
The Shops at Wailea, 3750 Wailea Alanui Dr. Kihei, HI 96753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)