2015年10月12日ハワイ旅行は豪華です「FERRARO’S BAR E RISTORANTE、PITA PARADAISE」

三月といえばいよいよ春がやって来るというのに何故か恐ろしい朝の冷え込みの中、一日家に引き篭もっても仕方がないと言い訳している焼肉の罠の中の人です。寒いの嫌い。

てな訳でハワイ旅行の続きを。またしても朝がやって来ました。新しい一日は健康的な朝食から始まります。本日は【ブラックベリー、タコのポキ、ツナサンド】と、南国なのかどうか微妙な取り合わせの朝食。あ、レッドエールが見えるのは気のせいです。ほら、彩りのためですよ。
ビールのある風景

よくワインにも使われているブラックベリーってのを食べてみたくて買ってみました。なるほど、こういう味だったのですね。果物系に興味がないので納得して終わり。ツナサンドは相変わらずのみっちりと入った具材に圧倒されます。そして意外とおいしいから困りもの。また喰っちゃうのですわ。
重いです

さて、食後はビーチでまったりと過ごして。普段、日光に当たらない暮らしをしてますからたまには青い空と海を眺めて人としての生き方を反省しましょう。
きれいな風景で癒されます

十分反省したのでビキニのおねぇちゃん柄ビールと同ブリュワリーの別商品を呑んで。そう、反省したから大丈夫。
種類多いです

そしてそろそろお楽しみの昼食タイム。今回はどこでハンバーガーを食べましょうか。うん、ハンバーガーなのは決まりね。せっかくなのでお隣のホテル、フォーシーズンズにある「FERRARO’S BAR E RISTORANTE」に行ってみましょう。

まぁ一度は泊まってみたいという高級ホテルなのですが、レストランは自由に出入りできますし。プールの側にあるレストランは実にゆったりと過ごせます。なのでゆったりとビールを呑んで。
そしていつものビール

取り敢えずパンをつまみながら呑んでたら鳩が集まってくるのです。落ちてくるパン屑狙ってるんですね。ちょいとお裾分けと思ってちぎったパンを放り投げたら地面に落ちる前にスズメがさらってしまいます。さすが弱肉強食。てか、鳩、鈍すぎ。
パンも美味しかった

そして食事。まずは【Tuna Poke Salad】から。マグロのポキ風サラダは何ともお洒落な盛り付けで。これがまた美味しいのです。見た目よりもさっぱりとしていてビールの肴に合いますわ。
ステキなビジュアル

そして御料人様の【Capellini Pasta】はひよこ豆とカットトマトの冷製カッペリーニ。暑いときは冷製パスタが実に嬉しいのです。シャッキリとした味付けが弛んだ体に渇を与えてくれます。旨い!
美味しいよカッペリーニ!

で、お約束のハンバーガー【”Da”Hamburger】。いつものことですがバラバラです。うん、これかいい!バンズにのった肉としかいいようのないパテとトロリとしたチーズ。レタス、オニオン、トマトは別になってます。これを自分で合わせるのです。
豪華です、フルーツついてます

マスタード、ケチャップ、マヨネーズを好きな量のせてはさんで出来上がり。楽しい、なんかスゴク楽しい。ごろりとしたピクルスは挟みにくいので囓ることにしました。で、喰う。う、旨!やっぱりこれですわ、この重量感と喰ったときの満足度が最高です。
いつもの姿です

いやー御馳走様でした。やっぱり昼飯はチーズバーガーに限りますね。大満足なのでした。この後はいつもの様にお散歩タイム。いつも朝飯・昼飯・晩飯というイベントしか書いてませんが、実はこの食間はいつだって歩き回っているのです。ええ、次に食べに行くお店をです。なのでそんな中見つけた店が次に向かうディナーの場所なのです。

基本的に地産地消地場産業を食べるようにしているのですが、このワイレアあたりはハワイのローカルフードを食べることが出来る店、あまりありません。というか無いです。なのでフレンチ、イタリアンなどが多くなるのですが、そんな中珍しいお店を発見したので今回はそのお店に。

ギリシャ料理。いや、各国料理どこでもあると言われている日本でもあまりお目にかからないギリシャの料理。せっかくですからいただこうじゃないですか。お店は「PITA PARADAISE」。これまたホテルから車を出して頂きました。歩ける距離なのですが、歩道がほとんど無い夜の道を歩くのは危険と判断したのです。

まずはビールで乾杯。普通にバドワイザーです。よく考えたらこの旅の初バドワイザーかも。料理の方は【VEGGIE DELIGHT】から。チーズたっぷりの野菜サラダ。ほら、やっぱり野菜も少しは食べないと。もっと癖のあるドレッシングかと思いましたが普通に美味しいです。
サラダも旨い

そして【AHI TARTAR】。こちらはマグロのタルタル仕立て。あまりギリシャ料理って感じじゃないですね、ハワイのローカルフードっぽいです。ちなみに非常に美味しいです。さらりとした口当たりで味も軟らかいです。ビール、すすみますわ。
カクテル風

いよいよここからがギリシャっぽい料理になるのです。【GREEK GOD’S PLATTER】という仰々しいお名前の料理は、直訳するとギリシャの神々のプレート。メニューにはmousaka, gyro, spinach tiropita, tatzikiとあります。ムサカはじゃがいもとラムのグラタンぽい料理。ジャイロは羊肉のピタ。ホウレン草のパンとザジキは真ん中の山羊のヨーグルトソース。ええ、ギリシャです。そしてこれがまた美味しいのですわ。確かにギリシャの神々を愛でたくなるプレート。
神々の宴

御料人様は【KABOB’S LAMB】。これまたラムのケバブ。牛豚は全くないのです。ああ、ラム肉旨い。こちらにもザジキが付いてます。このソースがラム肉に合うのでしょうねぇ、旨いもの。
ラムは正義

いやー旨かった。まさかハワイでこんなにギリシャを堪能できるとは。よし、せっかくだからもういっぱい呑んでおこう。ちなみに合間合間にワインを呑んでますけどね。〆はやはりアレでしょう【ウーゾ】を。あの水を入れると白く濁る何ともいえない癖のあるお酒。昔はショットバーで呑んでましたが随分と久しぶりです。
懐かしのウーゾ

そんな訳ですっかりと満足の一日が終わるのでした。どうも御馳走様でした。帰りの車をホテルから呼んで頂いてまたまた帰路へとつく二人なのでした。ハワイ、やっぱり楽しいです。さて、明日はこのハワイ旅の名にベントです。

まぁまた呑んで食べるんですけどね。
それでは本日はここまで。

今回のお店:
FERRARO’S BAR E RISTORANTE
3900 Wailea Alanui Drive, Wailea, Maui Hawaii U.S.A. 96753
Tuna Poke Salad、Capellini Pasta、”Da”Hamburger、Bread

PITA PARADAISE
34 Wairea Gateway Place, A-108, Kihei,hawaii 97653
AHI TARTAR、VEGGIE DELIGHT、GREEK GOD’S PLATTER、KABOB’S LAMB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)