2015年10月10日ハワイ旅行は豪華です「Cheeseburger Island Style、Mala Wailea」

あけましておめでとうございます。松の内どころか一月も終わろうかとしているこんな時期に新年の挨拶、それが俺流。焼肉の罠てつやです。ではシレッとハワイ旅行の続きなどを。

移動疲れでぐっすりと眠ったマウイの夜が明け、ラナイから見渡す景色に感動しつつの朝ご飯。そう、前日デリで調達した【ターキーのラップ】をいただきます。
ターキーラップ

もうね、相変わらずハワイアンの食い物の大きさに絶句ですわ。サラダとビールもいただくのですが、このラップ一つで十分二人分。具はしっかりと詰まっている上にラップ自体がヘビーに旨いのです。うん、これは素晴らしいじゃ無いですか。

みっちりと詰まってます

朝から呑んでるビキニブロンドラガーもこのラップに良く合います。うん、旨い!朝の七時から呑んじゃってますけど旅の酒は飲み放題が基本。よーし、この勢いでちょいと散歩に出かけましょう。この辺りは海岸に沿って散歩道がありまして、いくつかのホテルのビーチ脇をブラブラできてしまうのです。実にハワイっぽい優雅な散歩道。
海綺麗

この辺りは本来いつも天気が良いのですが、今回の旅行ではちょっと曇りがちでした。真っ青な空というのがあまりなかったのですが、それでもやはり南の島は綺麗なのです。
空も綺麗

で、散歩も終われば昼飯の時間。つか、ホテルから食事が出来るショッピングモールまで少々距離があるのです。常日頃から歩くことに関しては全く苦にしない2人ですので昼飯の時間を逆算して移動することにします。まぁ30分もかからないですけどね。道すがらあちこちで見かけるゲッコーに心癒されたりなんかするのです。
ゲッコー可愛い

でやって来ましたのはショップスアットワイレアにあります「Cheeseburger Island Style」というある意味この辺りに来たら必ず行くというレストラン。まずは【マイタイ】で乾杯。こちらのトロピカルなカクテルには基本的に傘が刺さっているのですが、どうやら突風でも吹いたようで傘が裏返っておりました。
ひっくり返ってる

この店の名前どおりメニューはチーズバーガーが色々とあるのです。ずらりと並んだチーズバーガーメニューの中に申し訳程度にロコモコが紛れ込んでいるというくらいの充実ぶり。正直なところ昼飯は全てここにしても後悔しないほどに食べたいメニューが溢れております。
ほとんどがチーズバーガーなメニュー

今回私がチョイスしたのは【BBQ BACON CHEESEBURGER】なのです。ほら、やっぱり焼肉といえばBBQでしょ?ならばこれしか無いでしょう。やって来たのはやっぱり莫迦でした。また傘が刺さっているし。
大変な事になっているチーズバーガー

そして御料人様の【PASTRAMI CHEESEBURGER】もやっぱり傘が刺さっている。そしてどちらもデカイのです。ほらあれだ、でかいことは良いことだってヤツですわ。
上品そうに見えてデカイバーガー

BBQバーガーはその名の通りBBQソースがフライドオニオンにたっぷりと詰まっているのです。もうね、これをバーガーと区分して良いのかよく分かんない。ベーコンなんてバンズに収まる気が全くないし。
どうするのよこれ

当然かぶりつけるわけも無くナイフとフォークでお上品に食べるわけですよ。狂ったように分厚いパテ。いや最早ハンバーグステーキ。ちなみに焼き加減も聞かれたり聞かれなかったり。
何という肉厚

本当に大満足できてしまうわけです、これ一個食べると。その代わり、バーガーとは思えないようなお値段ですけどね。$12.99(2015.10時点)とまぁ、日本円に換算するのが怖いほどです。ま、旅行ですからね。その辺りは御馳走様ということで。いやー旨かった。

さて、この後なのですが、はっきり言って登山と紛うばかりの坂を登り切ったところにあるレストランを下見に行ったりとかしたのですが、そこでワインショップを発見しまして。へぇどんなワインがあるのかしら。てなもんで冷やかしに入ってみたら、日本で手に入らなかったワインを見つけて即購入。適当に肴も買ってホテルで酒盛りはじめます。
ワインは旨いです

いやいや、ラナイがいきなりオープンスペースのワインバー気分です。のんびりと夕方まで過ごして、ホテルの中で夕日を拝みまして。さて、それでは晩飯タイムのはじまりです。
夕日が綺麗です

今回の晩飯はWailea Beach Marriott Resort & Spaにあります「Mala Wailea」です。このお店、ラハイナにももう一店ありまして、そちらの方も以前行ったことあるのです。ランチでしたが大変旨い上にKobeBeefのバーガーなんぞいただいていたので是非とも来たかったわけですよ。

そんな訳で御料人様に予約を入れて頂きお店の方へと。まずは一品目は【Local Pickles】を。お店のオリジナルピクルスは、酸と甘味のバランスが実に良いのです。ほら、たまには野菜も食べないとイカンでしょ?
野菜食べたよ

そしてワインと共にいただくのは【28 Dry Aging Rib Eye】を。名前のまんまです。28日間ドライエイジングしたリブロース。最近は日本でも熟成肉が流行っていますがやはりアメリカのドライエイジングは素晴らしいです。肉の旨味が見事にぎゅっと絞られています。水っぽさの無い赤身肉は旨味がしっかりとしていて、少々固さを感じますがこれこそが熟成肉の旨さです。うは、堪らんぜ!
抜群に旨いステーキ

そして【Hoisin Glazed Baby Back Ribs】豚の骨付きバラ肉を海鮮醬で照り焼きにしているのです。しかも骨でバラして井形上に積み上げて。こ、これは肉のキャンプファイヤーやぁ〜!てな形状になってます。よーし、こいつも食べちゃうぞ!って、旨!これ旨!香ばしい肉の旨味が実に酒に合うじゃないですか。仕方がないのでワインお代わりしちゃうよ。しちゃったよ、うひょー!
意外と食べやすくて良いのです

いい!堪らんぜMALAレストラン!あまりの嬉しさに思わず店のオリジナルTシャツ買っちゃったよ。日本でも宣伝しちゃうよ。まぁ大して役に立たない広告塔ですが。
ちょっとピンぼけすぎ

旨かった、肉、マジで旨かった。熟成にもベイビーバックリブにも大満足だったのです。御馳走様でした。ちなみに両方の肉にはポテトが付いていたのですがフライドポテトとマッシュポテトにしました。マッシュポテト、盛ってこられたときには丼飯かと思うほどの量ですけどね。食べきりましたけどね。いつだってハワイで戦う相手はポテトなんですけどね。
いも、たたかう

さて、これで帰ってもいいのですが、せっかくショップスアットワイレアまで来てますので何か買ってかろうかと、ええ、酒のツマミを。で以前にはなかったマーケットを見つけました。
良いMARKETでした

ここ、デリも併設してましてお土産物やそれこそ日用品まで揃ってます。これはいいや。てことで見た目がドライフルーツにしか見えないサラミ買いました。
このサラミも旨かった

ちょっと酸っぱくてワインやビールに合います。こいつを摘まみつつ、明日はどこに行こうかと御料人様と二人、楽しい会話が弾むのでした。ええ、そうです。予定ってのは明日どこで何食べる買って事ですけどね。

例え地獄の果てまで行っても食べることだけは忘れませんとも。
さて、では明日に備えてお休みなさいませ。

今回のお店:
Cheeseburger Island Style
3750 Wailea Alanui Dr, Kihei, HI 96753

Mala Wailea
3700 Wailea Alanui Drive, Wailea, HI 96753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)