2015年10月9日ハワイ旅行は豪華です「印度のルー、Joe’s Grill Express、Nick’s Fishmarket Maui」

アッという間に今年も終わりが近付いてまいりました。何というか月日の過ぎ方に異常性すら感じられます。怖い、こんな毎日が怖い。きっと明日目覚めたら違う時間軸に生きているかも。そんな12月の半ば、皆様お元気でしょうか?私は忘年会が楽しみです。

そう、忘年会の心配している間に秋の旅行がすっかり昔話に。忘れる前にメモ代わりにでも日記をアップするのです。そんな私的サイト焼肉の罠。

いまを去ること2ヶ月前。夢の常夏の島ハワイへと行って参りました。今年は結婚十周年ということで実に豪勢な旅行へと。いやー楽しみ楽しみ。まずは欲望という名の空港バスに揺られて関西国際空港へと到着。当たり前の様に夕飯をいただきます。空港といえばカレーでしょう。今回初めて見かけた「印度のルー」へと。

うん、アレです。鉄板カレーだって。当然ですがカレーライスは豚カツをのせて頂きます。【鉄板ロースとんかつカレー】を食券販売機にてチョイス。やや待たされましたが出てきたカレーはまさに熱々の鉄板カレー。
カツカレーは大切

味の方はカレーライスでした。普通に美味しかったです。これからハワイへと飛び立つ嬉しさで細かい味は上の空。まだ飛んでないけど上の空。さぁではいつものラウンジへ。ここで自動ビール注ぎ機を楽しむのが旅のはじまりなのです。
小さいサンドイッチは気持ちのもの

そしていつもの様に出国の手続きやらがあって機上の人へ。今回も広々席ですが、機体が変更になってややこぢんまりとしております。オフシーズンなので飛行機が小さいのですね。

まぁそれはそれとして、ウエルカムマイタイ、頂きましょう。更にシャンパンをいただくとコブクロのOTSUMAMIも付いてますよ。普通のミックスあられでしたけど食べ始めるととまらない不思議。これこそが舞い上がった旅行脳の成せる技ってヤツですかい。
本当はストローに小さな傘も刺さっていたよ

欲望という名のデルタエアラインは東へと飛び立つのです。いやっほー!そしてワインを呑みまくるのです。赤も白も泡も何でも片っ端から呑みまくってたらアテンダントの割りと巨漢なお姉さんかに受けまくってしまいましたわ。で、機内食へと。

今回は有無をいわせずに牛です。御料人様も同じく牛。【牛テンダーロインのグリル】さんを選択するわけですわ。ええ、分かっているのです。機内食で間違いが無いのはビーフですから。
やはりビーフで

テンダーロインは実に立派な大きさ。さすがにカスカスの肉かなぁと思っていたら何のジューシーでソースのこれまた素晴らしい。
これがまたしっかりとした肉

焼き加減もミディアムウエルダンって感じで、肉も適度に軟らかく温かい。こいつは選択肢を間違えなかったぜ、ってなもんです。
この断面から漂う旨そうなオーラ

そして副菜は【ローストビーフと赤ピーマンのスモーク ホースラディッシュクリーム添え】とこれまた牛さんコンニチワ。正直、こいつがメインでも納得できそうな旨さ。ソースが良いんですよ、ええ。まぁ量は当然もっと欲しいですが。あとサラダとかフルーツとかデザートのアイスクリームとかあったけど割愛。普通に美味しかったです。
これも牛です

この辺りで日本時間ではすっかりと夜。なので映画でも見てワインを呑んで良い塩梅で寝て過ごす。するとあっと言う間に朝食のお時間。機内の時間進行は早いです。体がまるで追いつかない。

といっても【パンとサラダとヨーグルト】ですけどね。グアバジュースとワインをいただいてしっかりと目を覚ましましょう。
これにワインが追加されます

てな事いっている間に無事にホノルル空港に到着。いつもの様に入国手続きをして。今回は本当に閑散期だったみたいで手続きはあっと言う間に終了。荷物を再び預けて乗り換えまでの時間を潰しましょう。御料人様が前もって調べてくれていたドライブインへと移動します。

といってもこのドライブインまで空港から歩くわけですよ。ええ、ドライブインですから基本的に自動車移動が設定されています。空港からテクテク歩いて45分ほどかかりました。相変わらず歩くの好きです。でお店は「Joe’s Grill Express」。これがまた見事にローカルの人しかいないお店。
ちょっと分かりにくい場所でした

観光客どころかアジア人がいないじゃないですか。いやいや、これはステキなお店です。では早速注文しましょう、御料人様が。だって英語さっぱりだもの私。
アジア率低いです

ハワイ上陸記念ですからまずはいつもの様に【ロコモコ】を。当然ミニサイズです。ミニっていってるのにハンバーグは200〜250グラム近く、目玉焼きは玉子二つ分。ご飯もみっしりと。莫迦だろオマエら、とつぶやきそうになったけど多分日本語通じないからセフセフ。グレービーソースが甘め濃くて旨いわ。
これがミニとは!

でもう一つのレギュラー【チーズバーガー】を。うん、でかい。分かってたけどでかい。ビックマックってこれのミニサイズじゃないの?ってくらいでかい。
莫迦ほど大きいです

しかも中身が凄いの。パテは当然しっかりしてますが、ベーコンやらトマトやら野菜やらチーズやらでとてもじゃないがハンバーガー片手にコーラなんてのは無理ですね。いやーしかしジューシーで旨いです。ぺらぺらのパテではなくてむしろハンバーグステーキなみの勢いですからね。最近、肉にパワー負けしがちですがこういうのを食べるとまだまだいけそうな気がします。
中身びっしり

すっかりと御馳走様。満腹で動けないってことは無いですがこの辺りで勘弁しておきましょう。まだもう一度飛行機に乗るのですから。そんな訳で元来た道をテクテクと歩いて空港まで戻るのです。こうやって歩いていると適度に腹がこなれるという。

空港では今少し時間がありましたのでせっかくだからとビールでも呑みに。なかなかステキなお店です。いつもの様にLongBoardをお願いして暫しの休憩。
ちょっとステキなカウンター

おや、面白そうな記事を発見。MauiBrewingですか。Mauiのビールということは呑まねばならないでしょう。いや、ここではなくて現地で。
気になる広告

またまた欲望という名のハワイアンエアラインに乗り込んで。忙しそうだったのでマイタイはやめておいてPOGをいただきました。たまには空気読んで酒以外も呑むんだよ私。
たまにはジュースも

さて、無事にハワイ諸島はマウイ島へと到着いたしました。今年は我々夫婦にとって記念の年ということで新婚旅行と同じホテルに泊まることに。いやー本当に嬉しいじゃないですか。

ホテルの部屋から海まで少々遠いとはいえ、実に美しい風景が広がっています。まさにリゾートなのです。
美しいラナイからの眺め

記念の旅行ということで、ホテルからはとても嬉しいサプライズ。いやん、ステキ。チョコレートのプレートにはHappyAnniversary。さすがにきめ細かいサービスです。次回の新婚旅行もここにしましょうね。嘘ですよ。
このサービスに涙します

ほっと落ち着いたところでビールでもいただきます。ええ、先ほどのMauiBrewingのビールを。コッソリと既に入手しているところが我ら夫婦の恐ろしいところなのです。
こっそりデリで買ってきたよ

すっかりと人心地ついたところで晩ご飯を食べねばならないのです。もうね移動→呑む→食べる→移動→呑むということで食べるというターンがまわってきたわけですね。今回選ばれたレストランは「Nick’s Fishmarket Maui」という我らのお宿Fairmont Kea Lani Resort内にあるレストランです。

名前の通り魚介が強い店ですからそれにあったチョイスをせねば成りません。こういう難しい作業は全て御料人様におまかせしてしまうのです。席はテラスか店内か選べましたがやはり店内でしょう。どんどんと夜が迫ってくるのを見ながら晩餐のはじまり。
夕日が綺麗です

まずはトロピカルなカクテルで乾杯。やっぱりハワイに来たらコレですわ。そして料理の方。飲み物がカクテルなので食べる方もカクテルで。【Shrimp Cocktail】を。やって来たのは、おおぉ、まさにカクテル。その姿はブラッディマリーのようなソース。ピリリと辛口のトマト味。って、そのまんまブラディマリーじゃないですかい。ぷりっぷりの海老が堪らんですよ。
これは美しい、そして旨い

そうそう、パンも美味しかった。いつもの様にお代わりしたよ、バターもね。
ちょっと酸っぱくて美味しいよ

【Moroccan Spiced Salmon】も実にヘルシーな美味しさ。何だろう、この縦に積んである感じは神戸の焼肉店でよく見かけるような気がする。
エキゾチック!

ラストは【Scallop & Pork “Adobo”】ってのを。これがまた実に旨い。呑み過ぎないようにと注意してたけどやっぱりワインをグラスで飲んじゃったよ。こればっかりは仕方の無いところ。旨い料理には酒がすすんじゃうのよねぇ。
これが抜群の美味しさです

いやーまだまだ食べられそうだけど初日の夜からそうそうぶっ飛ばしてはいけません。この大人な感じで本日は御馳走様でした。デザートは…うん、やめておきましょう。

昔と違って大量に食べたいと思わなくなっているのですが、こう、美味しいものをつつきまわりたいんですよね。昼間は割りとジャンクな感じで、夜は平和にゆっくりと。最近の2人の合い言葉になりつつあります。さて、では明日に備えてゆっくりと休むことにしましょうか。

明日は何を食べようか、これから作戦を練ってきます。
あ、朝食は既に買い込んでおきました。

今回のお店:
印度のルー 関西国際空港店
大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 第1ターミナルビル 2F ダイニングコート町家小路内

デルタ航空機内食

Joe’s Grill Express
3131 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96819

Nick’s Fishmarket Maui
4100 Wailea Alanui Dr, Fairmont Kea Lani Resort, Wailea, Maui, HI 96753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)