焼肉の日イベント、始まるよ〜「炭火焼肉 港提」

いよいよやって来ましたよ、焼肉の日が。毎年のことですが今年もやります!宴会、三連荘。いや正確には合間にちょこちょこ入るのですが。ということで景気付けに今週初め、焼肉に行ってきたのです。



もうね、どうせ莫迦ほど喰うのですから景気づけとはいえ軽めにね。ご近所の「港提」でホルモンをツマミに。そういえば最近すっかりとご無沙汰しておりました。というのもたまに前を通りがかってもいつも盛況なのです。で、その勢いについつい足が遠のいてました。

あ、この日はどういう訳か実に静か。よーし、ゆっくりと食べちゃうよ。まずは【キムチ盛り合わせ】から頂きましょう。白菜、カクテギ、オイキムチ…カブかな?このカブが旨い。古漬けキムチは大好きな二人ですのでよく漬かったキムチ、最高です。
image

そしていつもの【ホルモン盛り合わせ】を。てっちゃん、小腸、赤セン、タケノコ、ウルテ、センマイ、テッポウなんかがどどーーんと盛り合わせ。こいつを焼き焼きするのが楽しくも幸せなひととき。
image

そうだ、ハラミも喰いましょう。いつもはお手頃ハラミなのですがせっかくなので【特撰はらみ】をいっちゃいましょう!焼き加減はややレアっぽく、しっかりとニンニク効かせたタレで。口の中でほどけるようなハラミの食感と旨味!旨!やっぱりこの店は相変わらず旨いなぁ。
image

〆は【ニンニク焼】です。なんで〆がニンニクなのか。単に調理してから出てくるので最後に来ただけです。これに入っているスジ肉がまた旨いのです。ニンニクと一緒にタレで食べると幸せ。
image

いやー御馳走様でした。さくっとホルモンを摘まんで焼肉週間のスタートです。週末の恐怖を考えつつ、少々胃が痛くなったりするのですが私は元気です。

まぁイベントが終わる頃にはげっそりしていますが。
人間、食べ過ぎると体力を奪われるようです。

今回のお店:
神戸牛・炭火焼肉 港提
兵庫県神戸市兵庫区切戸町7-13
TEL.(078)671-8455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)