仕事始めのご挨拶

本日より仕事始めという方も多いかと思います。御多分に漏れずワタクシめも本日よりスタート。さぁ頑張って働きましょう、イヤだけど。



ええ、昨日は更新しませんでした。そりゃもう、あれですよ。毎日更新とはいいましたが平日のみの運行です。土日は当然のようにお休みです。人間いきなり無理をしても碌な事にはなりません。無理のない人生設計こそが私の座右の銘。成るようにしかならないというのは言い訳ではなく悟りなのです。お釈迦様と同じ悟り。しがらみ放り出して横になるのが大切(根本から間違い)。

そんな正月ライフを満喫してしまった結果、体重がドドーンと増量中。洗剤やお徳用菓子ならともかくオッサンの腹肉増量しても喜ばれることありゃしない。むしろCO2の無駄な排出。ということで正月早々ランニングなどに精を出してみたのです。予想通り、重たくなった体重をか弱い膝が支えきれないという不幸な結果に。うん、体重落とそう。

体重を落とすには運動せねば、運動するには負担を減らすために痩せなければ、痩せるためには運動…という堂々めぐりをコタツに潜り込んでお節を貪り喰いながらの思考の輪舞曲。まぁ本来の答えはわかっております。それでもその答えに行き着きたくないのです。食っちゃ寝をやめりゃあいいんでしょ?

わかっちゃいるけどやめられないのが人の性。
さすがに少しは控えようと思ってますが。