今年もやって来ました!

いよいよ今年ものこ季節がやって来ました!そう全国焼肉協会制定の「焼肉の日」が。8月29日をヤキニクの語呂合わせによって出来たという幻の記念日。ということで明日からは焼肉漬けの日々が始まります。



いやもうね、今回も三日間連続で焼肉。しかも量と質で定評のあるポッサムチプとくにきや。この二店をガンガンと攻めまくるわけですよ。

で、いつものようにイベント前にご挨拶に行ってきました。だって狂乱の焼肉イベントですから、それだけでお店にご迷惑をかけるのはデフォルト。なので一応前もって謝罪に。何という礼儀正しさ。迷惑かける前に謝りますからね。生まれてきてゴメンナサイ。まずは「ポッサムチプ」から。毎回入りきれる限り人員動員(貸切)で大騒ぎしてますので土下座の勢いでご挨拶。imageそしていつものようにおまかせで軽くいただきました。だって翌週にはフォアグラ用のガチョウ気分が味わえるほど肉食うからね。ホルモンのみを少量ずつという小市民な食べ方。市井の民にまで目線を落とした為政者の気分。というか、周りの人達よりも明らかに少ないんですけど。このくらいの焼肉なら週に二回でも太らないねと御料人様と頷きあうのです。image


続いては東の雄「くにきや」さんへ。和が心の故郷であるところのくにきやさん。こちらでもやはりホルモンのみを少なめの量で。そして今回は独り焼肉。孤高の焼肉。実際の所、焼肉は一人の方が好きなのですが、普通に注文すると二・三種類で腹くちいことになります。ところが常連特権といいますか、好き放題しているといいますか盛り合わせ少量にして下さいますので大変嬉しいのです。imageそしてこちらでも額が股をくぐって後ろの席の方にニッコリと微笑むことが出来そうなくらいのお願いをしまして焼肉の日のための行脚は終了。imageさぁそんな訳でして、いよいよ明日が本番です。でも本日はプレイベント、というか東京からの死角を迎え撃つわけです。ま、莫迦ですね。不敗神話を更に確固たるものにするために行ってきます。明日倒れない程度に抑えておきますけどね。

死して屍拾うもの無し、なので。
明日からはお弁当作りも免除になりました。

今回のお店:
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888
炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)