焼肉の日2012〜またしても昼から呑み始めます〜

焼肉の日イベントも2012年のセカンドステージ。8/29にいらっしゃった花屋さん一行に変わって東京からはアマグリながしま一派が御来神。いやー今年も参加して下さるのですね。ということで9月1日の土曜日、またしてもイベントスタートなのです。



image今回、ながしまさん達にも是非ともご一緒して欲しかったので中二日でまたしても佳景。まぁあれですわ、私、ここなら毎日でも問題ないですから。で、まずは持ち込み用の酒を購入に。日本酒が良かったのですが近所に売っているところがなくワインに変更します。甲州の白ワインなら和食に合いますからね。以前、くにきやさんのご店主生誕祭に買ったワインショップへ。

image相変わらず莫迦夫婦は目的以外のものを衝動買いしようとしてましたけどね。まぁ止めませんけどね。見てる分には面白いですから。で、佳景へ。中二日ですから季節に変化無し。大筋では似たメニューですが、そこはさすがプロ。炊き合わせや八寸のメニューが少し違っている。そして旨さは超安定。旨すぎ。お出汁の優しい味が夜の過酷な焼肉地獄をひととき忘れさせてくれます。

でまぁ、しっかりと目玉焼きご飯と出汁巻き卵まで満喫して御馳走様。ああ、幸せだ。このまま家に帰ってゆっくりと寝たいなぁ。うん、許されないね。なので東京組待望の熊澤訪問して。さていよいよ夜の部に突入するわけですが…。本日諸事情がありましてこの辺りで。一日分を二日に分けるのがデフォルトになっている模様。

続きはまた明日、頑張ります。
ええ、きっと頑張りますとも。

今回のお店:
ごはんや/佳景
兵庫県神戸市中央区元町3-15-11
TEL.(078)331-1669

 酒商 熊澤
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15
TEL.(?078)333-0130

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)