久しぶりの新規開拓「焼肉&グリル 貴坂」

えへへへ。ちょっと油断してたら三月ですか。時の過ぎるのは早いものです。つか、二月なんにもつぶやいてないじゃないか。おかしーなー。いつもパソコンの前でぶつぶつつぶやいているのに。早く勝手にテキスト化してくれるソフトが出てこないかと喉から手が出かかってます。そうか、出てきた手で書けば良いのか!



とまぁ相変わらず間抜けで莫迦でサボりっぱなしなサイトですみません。で、本日です。実は御料人様が本年度お忙しかったためにあまり一緒に遊べなかったのです。で必然的に外食の機会が一人ということに。最初のうちはまぁぶらぶらと?み喰いしてましたが、年末あたりから引き篭もりがちになりまして。そんなこんなで思いっきり更新してませんでした。

imageそんな中、久しぶりに昨日は焼肉店新規開拓という偉業を成し遂げたのです。ここはいくらでも褒め称えていただいて結構ですよ。場所は我が家から程近く。原酒店で生酒をちょいと引っ掛けたあと、のぶ。さんと歩いていて発見なのです。いや、もともとそこに店があったことは分かってました。なにかきっかけが欲しかったんですね。良くある話です。

imageのぶ。さんは早く帰らねばならないということで私一人でお店の方へ。月曜日ということで私の他にはもう一組だけ。ちょっと静かな感じですね。入口近くのテーブルでいただくことにしました。あ、そうそう。最近の傾向としまして、私、サシ肉ほとんど食べません。ホルモン中心です。しかも量も本当に少なくなりました。あれです、年のせいですわ、おほほほ。

imageなので注文は【ホルモンミックス】と【ハラミ】です。ずばり精肉抜き。良い肉喰いたきゃ少々お高いお店に行けば喰えますが、旨いホルモンは値段じゃないですからね。まずは塩でハラミを焼いていきます。赤白のコントラストが強いハラミ。そしてこの店、塩ものは自分で味付けなんですよね。網に乗せてじゅうっと焼いていたらシェフがやって来ました。

imageほうほう塩はそんな塩梅ですか。そこそこ焼けたところでまずはレアめにぱくりと。予想通りほろりとほどけるハラミ。このタイプは本当に淡泊なのです。肉自体の味が薄いので塩加減で食べるんですよね。そしてホルモン。あのね、揉みダレが旨い。マジで旨い。つけダレもそれなりに旨いですが揉みダレ最高です。粘度が低いので焼いていて焦げない、しかもきっちりと旨い。これは掘り出し物です。

image【サラダ】もつまみつつマッタリしていると、「味見て下さい」と【塩タン】いただきました。こちらも自分で塩をふりながらいただくのです。うん、タンモトのすげぇいい部位です、旨い!ちょうどもう一組のお客さんも帰られたのでシェフつきっきり。それを良いことにいろいろとお話しさせていただきました。で、驚愕の事実。

もともと焼肉店をするつもりではなかったとのこと。たまたま焼肉の施設があったのでせっかくだから、とか。確かに、この店の場所は二〜三代前まで遡っても焼肉店でしたからね。そのうち二軒は行きましたし。で、シェフはシェフでした。まぁあまり細かいことをこんな所にかくのもなんなので省きますが、「ぜひハンバーグステーキを試して下さい」といわれちゃいましたよ。

ということで次回はそちらの方をいただくためにランチタイムなど狙ってみようと思います。久しぶりの焼肉話のはずがなぜか洋食系へと話が逸れましたね。まぁそんなもんですよ。うまい話はそこらに転がっているけど思ったようには転がってくれないものです。

久しぶりの更新に七転八倒してますが。
まずは徐行運転から始めさせていただきます。

今回のお店:
焼肉&グリル 貴坂
兵庫県神戸市兵庫区永沢町4-3-14
TEL.(?078)578-7778