丼といえども焼肉です「和牛焼肉丼 えびすや」

新年度になった途端ヒマ。あれ?なんで?もしかして仕事の方も自粛中?そんな訳ではないのですが、まぁ時間があるということは普段出来ないことをやればいいじゃないか。そんな訳で久しぶりにお昼にブラブラと。



そう、昼飯を外食。最近はすっかりと自炊が中心でして。昼間っからフライパンを振り回しているのですわ。御料人様のお弁当を作るついでに自分の分を作ったり、出不精になってついつい…とか。なので昼間に外食は実に珍しいこととなってしまいました。これではいけないんですけどね。関西人としては日本の消費活動を促すべきだと思うわけです。

imageで、ちょいと所用で三宮まで出かけることになったついでにお昼を食べてきました。これまた久しぶりの「えびすや」で。もう、すっかりと枕詞が”久しぶり”なんですよね。家から出ることすら減っているんですから。そんな訳でブラブラついでにデジカメ持って桜の具合など見てみたり。まだ満開ではなかったですが春の訪れは間違いなく近いです。

あっという間に辿り着いたえびすやは以前と特に変わった様子もなく…と思ったら新しい店員さんがいました。そういえば新人さんが入ったと聞いてましたわ。あまりにも訪店してなかったので忘れてました。以前の愛くるしい女性ではなくむくつけき男子でしたが。でなぁ、注文です。すみません、ハラミ丼ダブルでご飯ハーフで。

imageなにせこのお店、普通にダブルで頼むとご飯が多いのです。せっかく今日は歩いてカロリー消費しようとしているのにご飯大盛りでは御破算になってしまいます。なので炭水化物は少なめに。やって来ましたハラミ丼…あれ?【カルビ丼ダブル】ですね、これ。ま、いいや。そういえばカルビ丼って喰った覚えがないしこの機会に喰ってみよう。

うん、旨い。カルビというよりもアバラって感じですが、しっかりとした肉の食感がなんとも旨い。ちょっと歯応えがある肉質が丼に良いアクセントです。うむ。満足。ビールも頂きたいところですが平日昼間っから呑むのはお天道様が許しても世間が許してくれなさそうなのでやめておきました。このあたり、まだまだ理性的ですね。

肉に関してのみ理性が飛ぶ傾向にありますが。
取り敢えず喰いすぎないようにだけ注意しておきましょう。

今回のお店:
和牛焼肉丼 えびすや
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-287
2 comments to “丼といえども焼肉です「和牛焼肉丼 えびすや」”
  1. てつやsama
    おはようございます。
     
     会下山に桜を見に行きました。
     もうすぐですね春は♪
     ホントに?「えびすや」さんはステキなお店ですね♪
     夜にお伺いした時に、飲んで食べて(たらふく?)
     でも、あの安さ。何より店主さんの優しい笑顔や
     接客もステキなお店の重要ポイントです?。
     2号店が出来るのですね☆どちらにでちょ?
     

  2. 会下山良かったみたいですね。
    私達は近所の公園でしたw
    えびすやさんの二号店は諸条件の都合で暗礁に乗り上げてらっしゃるとか。
    情報がありましたらまた書かせて頂きますw

Comments are closed.