昼だからといって制限がない「神戸牛・炭火焼肉 港提」

サイト更新にようやくエンジンがかかってきました。そんな訳で間を置かずにひとり言。アカツキ、きわめと珍しく続けて焼肉ってきたので、その勢いで昨日のお昼に焼肉定食など喰ってしまいました。ものの弾みってヤツは実に恐ろしいものですねぇ。



image昼に発送しないと行けない荷物を宅配業者の事務所まで届けたついでにお昼御飯。ちょうど帰り道に港提があるんですよ。つか、家から歩いて数十歩の所に店があるんですから帰り道もクソもないんですけどね。敢えていえば自分への言い訳。昼から焼肉を喰うという後ろめたさへの自己正当化ってぇやつです。ということで暖簾をくぐってお店へ。

image【焼肉定食】をお願いします。ジョッキにお茶をいただいて。思わず生ビールが欲しいところですが、まだまだ仕事もありますからここで一日を詰んでしまってはいけません。グッと我慢で麦茶を飲み干しやって来ましたお昼のお友達焼肉定食。こちらの店の定食は既に調理された焼肉がやってきます。昼間から煙に燻されるのも良いですが、そのままサクッと食べる方が楽といえば楽。

imageまずは肉。モモ肉を玉葱と共に焼肉のタレで炒めてあります。そして大量の千切りキャベツ。ちょこんとソーセージも二本。わかめスープではなく味噌汁、よく漬かったカクテギ、フルーツはパイナップル。なかなか豪勢じゃあないですか。まずは肉をガッツリと。うん、旨い。わしわしと白飯と共に胃袋へ押し込んでいく快感。ああ、幸せ。

玉葱がちょっと甘味を醸し出すのでお好みでコチュジャンやおろしニンニクを入れるとまた違う趣ですね。ということであっという間に御馳走様でした。やはりボリューム満点、大満足なのです。また夜にゆっくりとガッツリと頂きに来ましょうね。

昼から喰いすぎると仕事せずに寝てしまいそうです。
やはり喰いすぎは注意ですね、体重的なことも踏まえて。

今回のお店:
神戸牛・炭火焼肉 港提
兵庫県神戸市兵庫区切戸町7-13
TEL.(078)671-8455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)