大盛丼で今年の吉凶を占う「和牛焼肉丼 えびすや」

正月二日に焼肉という快挙を成し遂げた今年!と思っていたら、ほぼ毎年二日に喰ってました。いやー本当にこの人って莫迦の骨頂ですね。と、自分を誉めたところで。今年の初焼肉丼にも行ったのでした。



image最近お気に入りの焼肉丼といえばここしかありません元町高架下の「えびすや」です。お出かけする御料人様と一緒に軽く丼でも頂こうと。年の初めは焼肉を色々なバリエーションというのも良いですね。自宅からてこてこと歩いて二十数分。今年の開店日、四日のお昼にやって来たのです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

imageさて、まずは生ビールを頂きましょうか。昼間っから酒を呑んでも良いのが正月の特権。そして料理の注文へと。ここはやはりハラミ丼でしょう。すみませんハラミ丼をダブルでお願いします!御料人様も同じくハラミ丼のダブル。そして御飯は半分で。えーと、ということは肉が倍、御飯半分という贅沢ハラミ丼な訳ですね。これはいいかも。

imageそしてやって来た丼に驚愕の事実。どうやら御料人様の御飯が減った分、私のところが増えている模様。ええ、このお店普段からすげぇ御飯は多いのですが、今回、肉を盛る前からこの大ぶりの丼を飛び出す御飯の量。もうね、莫迦かと。いやそりゃ嬉しいですよ。正月ってのは意外と白飯を食わないのでここでがっつりと喰うのは幸せですよ。

ええぃままよ!ががっと掻き込むハラミ丼。うん、旨い!サックリとしたUSハラミの食感が白いご飯に実に合う。もう最強のコンビネーションじゃあないですか。ちょんと添えられたキムチが適当に箸休めになりながらがんがんと貪り喰らうのですわ。うひょー!幸せだぁ。ということであっという間に残さず御馳走様でした。御料人様のほうも丁度いい量だったようです。

昼間にビールと丼。こういうガテンな楽しみってのは実に良いですね。さてそれでは参りましょうか。御料人様はこのあと所用で。私はコマツ隊長と今年初の梯子酒へと。この後の話はまた別の機会にでも。今回もいい店見つけてきました。今年もいいこといっぱいありそうな年明けです。

翌日が仕事始めということ忘れそうな程に。
ええ、しっかりと宿酔で仕事始めになりました。

今回のお店:
和牛焼肉丼 えびすや
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-287

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)