新店と聞けば心が疼く「焼肉しらいし」

昨日の昼にホルモンXでランチを食べた時に知った情報。新店舗の件ですが、その後メールにて住所と電話番号を教えて頂いたので先ほど行って参りました。ちなみに昨日の夜は港提で焼肉。いきなり焼肉三連荘。夏ですなぁ。



image場所はといいますとJR六甲道駅の北側フォレスタ六甲を西に200mほど行ったところ。お店の名前は「焼肉しらいし」です。ホルモンX2とかでは無かったです。で、早速欲望という名のJRに飛び乗ってあっという間に到着。ほほう!綺麗な店ですねぇ。早速中へ入ってみると以前のホルモンXの店長さんがいらっしゃいました。こんにちわ。

imageご無沙汰しています、のご挨拶をして席へ。開店が17日から、ランチは三日ほど前から始めたそうで、ちょっと昼時を外していったので私ともう一人のお客さんだけ。しかもその人は関係者みたいだし。で、メニューを見てみる。あ、ホルモンXの新メニューと一緒ですね。では昨日は焼肉定食だったので本日は違うメニューにしてみましょう。

imageそう、気になっていた【ステーキセット】をお願いしました。ステーキとサラダ、スープ、御飯で980円。これはいっちゃうでしょう。やって来たのは立派なステーキ。300gはありませんが結構な量です。既にカットされているので自分でどんどんと焼いていきます。いやっほー!旨そうだぜ!店長さんに訊いてみたところリブロースだそうで。

image赤身のしっかりとしたステーキ。ガンガンと焼いてガンガンと喰っていく。う、旨い!サシ肉よりもこういう赤い肉をがしがしと喰うのがいいですね。こう、噛み締める快感というのでしょうか。ホルモン好きですがこんな赤肉も実は好きなのです。そしてサラダとスープも頂きます。お、ホルモンXで昨日飲んだスープと同じですね。こちらのお店の方が口に合いますが。

imageスープの味に関してはまぁたまたまとかもありますし、また両方のお店で確かめることにしましょう。いやー旨かった、御馳走様でした。と帰ろうとしたらデザートがありました。危ない危ない。そして先ほどからいらっしゃったもう一人のお客さんというか関係者らしき方。店長さんから「あの方も焼肉店の方ですよ」といわれてよくよく見たら、あーーー!

先日行った「田(でん)」のご店主じゃないですか!いや、どこかで見たような気がしていたのですが。そして先方も同じようにどこかで見たことがあると思われていたようで。関係者ではなく社長のお知り合いだったとか。いやー業界は狭いですねぇ。ということで本当に御馳走様。満腹ですが胃もたれしないステーキは大変いいですね。

そして神戸駅まで帰ってきたら道端でばったりとのぶ。さんにお会いしてしまいました。なんとのぶ。さんも焼肉系のランチだったとか。うーむ。やはり夏は焼肉の季節なんですね。

来月は恐怖の「焼肉の日」がやってきますしね。
今年も大暴れになるのでしょうか。

今回のお店:
焼肉しらいし
兵庫県神戸市灘区稗原町1-4-16
TEL.(078)858-4129
2 Comments
  1. てつやsama
    おはようございます♪
     ホルモンXさんの新店は六甲道でしたか?。
     そんなに遠く(職場から)ないので、お伺いしたいです。
     
     そうです♪夏はやはり焼肉ですよね。
     そして、ビールをグビッと?たまりませんです???。
     朝のこの時間ですが、焼肉食べたくなってきちゃいました?

  2. そうです、六甲道です。
    是非いってみてください。
    今ならお店も混んでいないと思いますw
    ただ昼間からビールが欲しくなるのか弱点ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)