明日から旅に出ます「神戸牛・炭火焼肉 港提」

今朝は宿酔。まぁ、人生の三分の一は宿酔なので特に問題はないわけで。それでも頭は痛いし気分もすぐれない。こういう時はがっつりと喰うのが一番の良策。ということで早めの昼飯に。



imageところが出ようと思ったところで仕事の電話やらなんやらで結局普通に昼時に。しかも空模様も怪しいのでほん近所の「港提」に行くことになりました。なんと言っても焼肉サイトの管理人。こういう時でも当然のように焼肉店を選択してしまいます。がらがらと引き戸を開けると、おや本日はテーブル席が満席ですね。ではお座敷の方へ。

imageで、注文は普通に【焼肉定食】をお願いします。こちらの焼肉定食、どちらかというと牛肉炒め定食なのです。しかし、肉が結構イイのと量がしっかりしているのでお気に入りなんですよね、ええ。まずはスープがやってきました。ほう、これはフルコースでいただけるわけですね。いえ、単にお店が混んでいるので出しやすいものから来ただけでした。

imageそして全部のメニューは揃います。スープはいつのまにか味噌汁になっていました。キムチも沢庵に。まぁ定食にはコッチの方がいいのかも知れません。でメインの肉。うん、多いです。そしてサラダもてんこ盛り。いただきましょう。うは、この肉旨いわ。玉葱が大量なのでがっつりと頂けてしまいます。わっしわしと喰う喰う。

imageなかなか無くならない肉と野菜を制覇。やはり食い堪えは抜群です。いやー喰った喰った。と思ったらデザートのアイスクリームもやって来ました。うむ。超満足です。いつもまにやらドリンクバーなるものが100円でした。ほう、ドリンク飲み放題が定食にプラスなのですね。これはそのうち使ってみたいですね。100円でコーヒーが付くなら嬉しいかも。

ということで御馳走様でした。実は明日から札幌へと旅立つのです。その最後の晩餐(昼ですが)に焼肉がどうしても食いたかったのです。これで心おきなく空飛ぶ鉄の塊に命を預ける事が出来るというものです。

未だに飛行機が飛ぶ原理を信用出来ないのですが。
いわゆる不思議な力、ということで納得しています。

今回のお店:
神戸牛・炭火焼肉 港提
兵庫県神戸市兵庫区切戸町7-13
TEL.(078)671-8455
2 Comments
  1.  お疲れ様です?(^^)
     飛行機・・・ワタシもコワゴワですな?(^^;)
     特に離陸時の「スピード不足でオーバーランしたら・・・」とか考えてしまったり、着陸時の「前車輪が真っすぐなってなかって着地した瞬間につんのめって・・・」と考えながら、毎度まいど・・心拍数と血圧をアゲサゲしながら乗っています。
     船だと全然問題ないのですが・・・w
     ご安全に?(^^)

  2. ありがとうございますw
    実は飛行機が離陸する瞬間って不思議と寝てしまうのです。
    もしかすると気を失っているのかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)