ぶらぶら街中を彷徨います「REGATTA (レガッタ)」

昨日は自宅にてワイン会がありました。で、その買い物と御料人様はお仕事に行くということで二人でブラブラと町歩きなど。自宅から神戸駅まで歩いている途中にある「レガッタ」にて昼食をいただくことになりました。



image以前は平日もランチがあったのですが、今は週末のみ。なかなか行く機会もないのでこういう時に顔つなぎするのが我ら夫婦の処世術。しとしとと小雨の中、お店の方に辿り着きました。さて、ではいつものようにランチセットを。やはりここは【牛肉スープセット】を頂きましょう。やはり焼肉サイトですからね。牛肉を食うのは必至。

imageまずはグラスワインをいただいて。ランチセットのドリンクにグラスワインが選べるという幸せ。しばし待ってまずはオードブル九種の盛り合わせ。冷製のスープもついています。今回は魚ものが多いですね。これを摘みながらワインを頂く。牛肉スープなので赤ワインにしましたが、この前菜に合わせるならよく冷えた白ワインという選択肢もありですね。次回からは前菜の内容を訊いてから決めようかしら。

imageそしてメインの牛肉スープの登場。「熱いですから気を付けてください」といわれて、ま、大抵は大丈夫ですから、と油断したのが失敗。マジで熱かったです。指先が溶けるかと思いましたわ。では早速頂きましょう。おおぉ!これは旨い!ほろっほろのテールと濃厚なまでのスープとからんで堪らない旨さを醸し出しています。いやぁこれは旨い。

image今回、御料人様はネギのペペロンチーノだったのですが、私の方のスープをいたく気に入ってガンガンと飲んでました。もうねあまりの旨さにパンでスープを掬ってお皿ぴかぴか状態。大満足です。そして更にデザート。湿気が多くて暑い小雨の午後には冷たいゼリーが喉に心地よいのです。いやいや、本当に御馳走様でした。

メニューをよく見てみると、オードブルなどテイクアウト出来るようになったんですね。割りとご近所なので次回自宅で呑み会を催す時にこちらで料理をお願いしてみたいと思います。大抵土日に宴会しますから、お昼の営業の時にお願い出来ますね。

どんどん自炊から遠ざかっているような気がしますが。
自分で作るより作ってもらう方が旨いですからね。

今回のお店:
REGATTA (レガッタ)
兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-2
TEL.(078)681-5850

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)