自転車こいで焼肉ランチ「お肉屋さんの焼肉 まるやす」

久しぶりに兵庫駅前の焼肉店でランチを食べようかと自転車に乗って行ってみました。そして今はランチやっていないことを確認。ふむ。仕方がないので昼飯を求めて放浪の旅に出てみることにしました。人は人生という荒波に抗い流され生きていくのです。



image兵庫駅から高速長田方面へと愛車「赤き血潮の轟天号」を走らせているともつ鍋のお店を発見。しかもランチのノボリがある。これは!とお店に入ってみたらお昼はやってませんとのこと。えーと。そのノボリは何ですか。ということで更に西へと向かって焼肉店を発見。というか以前から知っていたんですけどね。たぶん三度目の訪店です。

imageさて、何を頂きましょうか。うん、考えるまでもないですね。【焼肉定食】をお願いします。こちらのお店、ずいぶん前に来たことがあって割りと気に入っていたのですが一度改装されまして。その直後くらいに行ったのですが、イマイチ自分に合わず。しかしそれから一年半ほど経っているのでもしかしたらという期待をもって。

imageで、やって来ました定食。焼肉・サラダ・御飯・スープとキムチか漬物をどちらかチョイス、食後の珈琲が付いて950円。なかなかリーズナブル。チョイスの方は当然キムチで頂きます。肉の方はカルビ、バラ、モモの三種類。流石にホルモンXに比べると見劣りしますが十分ボリュームありますね。では焼いていきましょう。ガスのロースターなので気楽に焼けます。

imageまず焼き上がったのはモモ肉。薄切りなのであっという間。肉の素性は良さそうですが、ちょっと冷凍の風味がでちゃってますね。二種類のタレが特徴のお店なのですが、私は好みのアカダレにコチュをたっぷり入れて。うん、モモ肉に良く合います。続いてカルビ。おおぉこれは旨い。サシ加減もいい塩梅だし赤身の旨味が実にいい。

imageバラのほうはちょっとスジっぽい食感が堪らない。こちらは試しにクロダレで食べてみましたが悪くないですね。私の好みはやはりアカダレですけどね。御飯もしっかりと量があるので食い応えあります。良い感じで店がこなれてきているのかも知れません。次回は夜の肉も喰ってみなければ。念のためメニューを確認しましたが以前と特に変わっていないようです。

imageところが、黒板メニューに気になる表記。「ポパイ塩焼き」ってのは何でしょう?ちょうど食後の珈琲を持ってきてくださったお嬢さんにお訊きしたところ「ウデのチカラコブの所です」だそう。おお、チカラコブでポパイですか!てっきりホウレン草の炒め物でも出てくるのかと思いましたわ。なるほどなるほど、そういうネーミングなのですね。

imageいやーどうも御馳走様でした。アイスコーヒーも頂いてすっかりと大満足です。今にも泣き出しそうな曇天の下を長田神社方面で買い物を済ませて無事に帰って参りました。最近はランチに遠出をしていなかったので久しぶりに楽しく過ごせましたね。ま、敢えていえば轟天号を駆って走り回ったので喉が渇いたくらいでしょうか。

肉を焼きながらビール、ビールと呪いの呪文を唱えてました。
仕事があるので我慢しました。誉めてくれてもいいですよ。

今回の店:
お肉屋さんの焼肉 まるやす
兵庫県神戸市長田区北町3-1
TEL.(078)511-3045
2 Comments
  1. はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいています。焼肉にかける情熱は相当なものだとお見受け致しました(笑)。関西には年に1度位しか行けないのでランチはいつも焼肉と決めて、2年連続で神戸の「わぎゅうや」さんでした。移転前のお店のあやしい?雰囲気が好きでしたけど・・次回はこちらのお店にトライさせていただきます。今後も楽しい記事に期待しています!

  2. どもども!ありがとうございます。
    焼肉大好きですよ、ええw
    わぎゅうやの切り落とし定食はいつか行こうと思いつつまだ実行に移せていないのです。
    こちらのお店もいいですが、ホルモンXのお昼もお勧めですよ。是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)