自転車に乗って新規?開拓「炭火焼肉 膳肴」

え?マジで六月ですか!という気分です。結局、春っぽさをさほど感じることもなく初夏になってしまったような。そして今年もはっちゃけイベント「焼肉の日」まで三ヶ月を切ってしまいました。そろそろいろいろと考え始めなければ。



などと考えながら、そういえば新規開拓もしておかねばならないなぁ、と。で、本日はお昼に時間が出来たので、前から気になっていた焼肉ランチへといってみました。兵庫駅東の高架下にあります「膳肴」というそのお店、以前は李兆という名の焼肉店だったのですが、いつの間にやら名前が変わっておりました。そして夜だけでなくランチにも焼肉が。

自宅から自転車で五分ほど。実にご近所さんです。初夏の心地よい風を浴びながら、焼肉の煙に巻かれようという魂胆です。お店の看板には一応「李兆」の文字も残っていますね。早速メニューを拝見。ほー、ワンコインランチの焼肉丼セットからロースランチまで。そして普通に焼肉メニューも注文出来るようです。ふむふむ。

当然ですが焼肉ランチを、といいそうなところ。しかし今回の気分はホルモン。このところ風邪のせいで体力が落ち気味ですので気合い入れる為にも【ホルモンランチ】をお願いしました。しばらく待っていましたらやって来たのは七輪。おお、いいですねぇ。昼間っから七輪でホルモンを焼く。なんとも贅沢気分ですなぁ。

ランチの内容はというと、これがまた実にゴージャス。ホルモンは当然、御飯、スープ、韓国風冷奴、チャプチェ、キムチ、サラダ。これだけついてなんと880円。いやぁ、これはいいですわ。早速肉を網に乗せていき、焼けるまでの間にサイドメニューで御飯をいただきましょう。韓国風冷奴は木綿豆腐にキムチの漬け汁っぽい味付け。

チャプチェには鶏肉がしっかりとはいってます。こちらも味がしっかりしてますから白いご飯との相性は抜群。むしろこれだけでメニューにしても良さそうなくらい。キムチはやや辛口。といっても通常の辛さくらいです。最近はあまり辛くないキムチが多いのでこのくらいの方がいいですね。そしてレタスのサラダ。ええ、多少は野菜も食べておきます。

さて、そうこうしているうちにホルモンが焼けてきました。テッチャンと小腸。真っ白肉のホルモン焼。揉みダレは辛めに設定しているみたいですが、ツケダレが甘いのでしっかりとコチュジャンで辛味アップ。頂く。うん、旨い。ホルモンに揉みダレが実にマッチしてます。このテッチャンなら塩よりも揉みダレしっかりの方がいいですね。

そして小腸。脂ブリブリで気を付けないと口の中で脂が弾けそう。いや、これはいい。思わずビールが欲しくなっても我慢するのが平日の社会人。うーむ。小瓶なら…いや、グラスビールとか…と頭の中を色々な思惑が渦巻きますがここは本当に我慢です。ということで御馳走様でした。お昼だというのに実に充実の焼肉を頂いてしまいました。

我が家の近所にも焼肉ランチのお店が増えてきて実に嬉しい限りです。これでまた焼肉の日の三日間連続大宴会の店候補が増えました。この調子でどんどんと新規開拓していくことに致しましょう。

これ以上太らないように注意しながら。
お昼の焼肉は健康に良いはずです、たぶん。

今回のお店:
炭火焼肉 膳肴
兵庫県神戸市兵庫区駅南通5-3-1
TEL.(078)578-0123
2 Comments
  1. こちらのお店 アップしてないですが先週末にランチでうかがってきました^^
    焼肉ランチを注文したのですが ホルモンランチも 美味しそうですね?
    ポテサラも美味しいし 小鉢も何気にうれしかったりします。
    何より 肉とご飯の美味しさが秀逸!
    昼焼肉 サイコー! 笑

  2. なんとなくホルモンが食べたかったので、本来でしたら焼肉ランチなところを…w
    小鉢が本当にいいです。
    これだけでも十分ご飯が食べれちゃいますね。
    以前、李兆だった頃は夜しか営業されていなかったので、お昼に焼ける店として重宝しそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)