たまには麺も喰うのです「炭火七輪焼肉 糸桜」

本日は午前中から納品やら買い物で神戸駅付近をぶらぶらしておりました。で、せっかくここまで来たのでお昼は「糸桜」に行ってみようと思い立ちまして。



久しぶりに伺うと、おー日除け幕に「焼肉屋の牛骨ラーメン」と大々的に。最近、ランチでラーメンを出しているとは聞いていましたが、ここまで大仰なことになっていたとは。で、早速お店の方へと。ランチメニューは二種類。今回は【和牛テールスープラーメン】を頂いてみました。大抵は通常メニューの牛骨スープを注文するのですが今回は何となくテールに心惹かれまして。

まずはカルビ焼き飯が先に。焼き飯というよりも炊き込み御飯風です。程なくラーメンの方もやって来ました。では頂きます。和牛テールスープラーメンの名の通り、ラーメンというよりもテールスープに麺が入っている風情。細いストレート麺はなかなか美味しいです。普段ラーメン類はほとんど食べないので比べようはないのですが。

スープはやや胡椒が効いているのかラーメンニュアンスがありますが本当にテールスープ。二日間煮込んであるということですが綺麗に澄んだスープはエグミもなく美味しいですね。白髪ネギが良い感じのアクセントになってます。テールはしっかり煮込んで骨を外してありますから柔らかくそして食べやすいです。旨くまとまっていて実に美味。

またこちらの丼は、パッと見た目が平たく底が浅い風に見えるのですが、実はグッと奥行きがある為に見た目よりも量が多いです。麺もしっかりと量があります。そして焼き飯。肉が固くなっているのと味にびしっとした方向性が無いのか美味しいけれどもちょっと物足りない感じがしました。うん、でもラーメンとセットならば案外これで良いのかも。

ということでさくっと完食、御馳走様でした。なんのかのと言いながらスープは全汁、焼き飯のキムチまで完食。大変満足なお昼でした。こちらのお店、週替わりでラーメンと丼をランチメニューにすることになったそうです。ということで来週は丼メニューの週だそうです。なるほどそれはいいですね。また来週も食べに行きたくなるというものです。

旨いものを喰う為ならなんとでも言い訳します。
丼と生ビールが合うんですよねぇ。

今回のお店:
炭火七輪焼肉 糸桜
兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2
TEL.(078)351-1727