昼から贅沢な日々「焼肉 きんかい」

朝から煮染めの残りを平らげていたら無性に肉が喰いたくなったのです。お年始回りがてらホルモンXに行こうかと鳥頭の人をお誘いしたのですが既に昼食は終了したとのこと。うーん。こう寒いと一人では遠出したくなくなります。ということで御近所。



ありがたいことに兵庫駅前には何軒かの昼焼肉が出来るお店があります。では出発とわりと厚着で出かけたのですがやはり寒さに負けました。向かい風が強くて先に進めない軟弱者。と、家からわずか数百メートルの場所に焼肉店ありました。ということで今回は「焼肉 きんかい」でランチ焼肉と決定したのです。軟弱者万歳。

前回うかがった時には焼肉定食だったので、今回はちょっと目先を変えて。でもホルモンが喰いたいからと【スタミナ定食】をお願いしました。スタミナの名の通りホルモンミックスの定食なのです。内容はホルモン(当然)、ご飯、スープ、キムチ、食後のコーヒーと実に充実のセットです。しかもご飯はお代わりオッケー。素晴らしい。実に素晴らしい。

まずは肉がやってくるので焼き始めます。テッチャン、アカセン、タケノコ、ハツ、レバー、センマイとわりとバラエティに富んでます。野菜もコーン、ピーマン、タマネギ、椎茸とこちらも種類が多い。早速焼き始めましょう。焼けるまでに時間があるのでキムチでご飯。ん?ちょっと塩気が強いかな?塩抜きが足りてないのかもというカクテギ。

ま、絞りすぎて味が無くなっているよりはいいですが、煮しめ(味薄い)で慣れた舌にはちと塩辛い。なので二切れほどいただいて肉へと移ります。ええ、ちょうどいい加減で焼けてきましたから。今回の肉の中でも特に気に入ったのが焼レバー。かなり厚切りのレバーはしっかりと甘味を残して美味しく頂けるのです。

そしてこちらのタレが結構お気に入り。トロリとした辛口のタレに更にコチュを投入するとまさに私好みのドンピシャ。この日は仕事の打ち合わせがあったのでニンニクは控えましたが、いつもでしたらおろしニンニクも大量投入なのですが。そしてスープ。こちらも美味しいのです。わしわしと頂いてしまいます。うん、旨い旨い。

最後にコーヒーをいただいて御馳走様でした。いやー、昼からまー何というか実に贅沢なのです。しっかりとホルモンを補給して、その上コーヒーまでいただいてマッタリと。幸せ。正月明けのばたばたとした仕事始めの合間を縫った実に幸福なひとときを満喫させて頂きました。こちらのお店では骨付きカルビの定食やピビンパ定食などもあるのでまた試してみたいと思います。

近所に昼から楽しめる焼肉店があるというのはいいことです。
食べ過ぎないようにだけは注意しなければいけませんが。

今回のお店:
焼肉 きんかい
兵庫県神戸市兵庫区北逆瀬川町4-6
TEL(078)671-0839
2 Comments
  1. 明けましておめでとうございます。
    随分とご無沙汰しておりましたが、
    サイトは常にチェックさせて頂いております。
    本年も宜しくお願い致します。

  2. >粋牛料理長さん
    あけましておめでとうございます!
    (といっても松ノ内過ぎちゃいましたが…)
    お久しぶりです。
    ご贔屓ありがとうございますw
    今年は是非神戸に遊びに来て下さいね。
    私も出来れば宇都宮まで行きたいと思っています。
    今年もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)