打ち合わせという名の焼肉行脚「炭火七輪焼肉 糸桜」

お馴染みの焼肉の日まであまり時間がなくなってきました。今年もやはり大騒ぎになること受け合いです。ということでその準備を含めて焼肉ランチに行って参りました。



神戸駅から東へ少しの所にあります「糸桜」へと。以前、ちょっとお知らせした1,000円のビールセットが欲しかったのですが、そこはそれ、やはり平日の昼間にビールというのはあまりにもあまりの所業。ということで普通にランチをお願いします。以前のランチメニューは日替わりで一種類でしたが、今回お邪魔してそのメニューの数にビックリ。

ハンバーグ丼、和牛カルビ丼、ユッケ丼に夜の定番ガーリックホルモンライスまであります。さすがに七輪で焼くメニューはないので、ビールセットはないですね。残念無念。いや、だから昼間っから呑まないって、平日は。さて、それでは本日は何をいただきましょうか。あまりの暑さにバテ気味なのでちょいと精が付くメニューを、

そう、【和牛ホルモン丼】をおねがいしましょう。ランチメニューにはスープが付いているます。こちらもアッサリとした卵とじのスープ。暑いけど熱いものを喰っとかないといよいよ夏バテしちゃいますからね。で、いよいよやって来た丼。ほう、思いの外量がありますねぇ。大ぶりの白磁の丼に盛り上げられたホルモンとキムチ。

小腸、ハツモト、赤センなど数種類のホルモンをタレでフライパン焼き。香ばしい匂いとキムチのピリッとした辛さが旨味を引き立ててくれます。うん、旨い。そして見た目以上にボリュームがあります。この丼メニューには特盛りというのが100円アップでありますから大食漢は是非そちらをオススメしておきます。

ということで御馳走様でした。よそで仕事中の店長さんにわざわざ連絡を取って頂き、焼肉の日のお店として予約完了しました。これで思う存分喰いまくることが出来ます。いやー楽しみです。

早々に胃袋のトレーニングに入らねば。
毎年2〜3kgは太るという恐怖の週末が今年もやってきます。

今回のお店:炭火七輪焼肉 糸桜
兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2
TEL.(078)351-1727

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)