ホルモンがっつりといってみました「焼肉 だるまや」

土曜日が結構寒かったので引き篭もり。外に出るのが嫌だから。とはいえ食材もなく食べる物がないのでなんとかせねば。それならばいっそのこと新長田まで行って焼肉喰いましょう、そうしましょうという訳の分からない結論を導き出しました。


キムチー!ということで、焼肉の日宴会昼の部以来の「焼肉 だるまや」へと行って参りました。看板の電気がついてないからちょっと不安になったのですが大丈夫。単につけ忘れだったみたいです。しっかりと営業中の看板が出ています。ということで御料人様と二人でがっつりと頂くことに致しましょう。まずは【チョレギサラダ】をわしわしと。

大盛りのサラダ本当は水菜のサラダが欲しかったのですが、時期的に今はまだないそうです。それでもボール一杯のサラダは堪りません。つきだしの【白菜キムチ】もどっさりと。そしてやって来るのが肉。今回は二人だけということで【ホルモンミックス中皿辛口】でお願いしました。ホルモンが喰いたかったのですホルモンが。なので肉入りにしませんでした。

中皿辛口やって来たのはてんこ盛りの肉!これこれ!さぁガッツリと焼いていきましょうか。本当にホルモンの盛り合わせなので、ハラミすらありません。ガスの焼台に適当に。ハツ、ウルテ、タケノコ、テッチャン、小腸、タン、チレ、センマイ、ネクタイ、赤セン、ハツスジなどなど。整形で出てきた半端物も入っていて何とも幸せ。

焼き焼き揉みダレ自体がかなりしっかりとしていますからツケダレは本来必要ありません。でもこのツケダレがニンニクたっぷりで何とも我ら夫婦好みなのですわ。そんな訳でしっかりとつけながら肉を食い続ける。土曜日だったからなのか、レバーが入っていないようでしたが、ハツとチレが実に旨かった。あ、タケノコもよかったです。

堂々のメニュー。これ以外に単品もありますということであっという間に完食。追加注文しようかと悩みましたが、まぁこのくらいで軽くすませておけば健康にもいいんじゃね?という結論に。どうも御馳走様でした。個人的にはこの手の大皿系のお店の中ではここの味付けが一番好きかも知れません。コチュやニンニクなどで調整する必要のないジャストミートな好みな味。

帰る頃には陽が落ちてました多分我々、相当ニンニク臭いです。揉みダレ&ツケダレの両方に強烈なおろしニンニクが入ってましたから。電車で他人様に迷惑をかけるのも忍びないので新長田から兵庫まで歩いて帰ることにしました。ほら軽くダイエットがてらに。

しっかりと2kgほど増えてましたけどね、体重。
この焼肉だけが原因とは思えませんが。

今回のお店:焼肉 だるまや
兵庫県神戸市長田区神楽町6-3-15
TEL.(078)621-0769

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)