やっぱりホルモンで心穏やかに「焼肉 ポッサムチプ」

旅行の影響で体重その他が増加しまして。私は出発前に落としすぎていたこともあり、4kg増。実質は3kg増でした。で、御料人様もやはり同じような状況ですので、しばらくは摂生しましょう、と。それでも我慢出来ないのが焼肉魂。


野菜もしっかりと御料人様が出張でいない隙に行ってきましたポッサムチプ。というか、アチラは富山で魚三昧、となればこちらは肉を喰わねばバランスがとれません。ええ、欲求のバランスです。そんな訳で、時間も結構遅かったので一人焼肉に。さすがに週末とはいえ22:00前にもなれば席の一つは確保出来ます。

前菜は寿し今回の目当ては【ホルモン盛り合わせ】です。ハワイでは牛肉はいくらでも喰えますが、ホルモンというか内臓肉はほとんどありつけません。ステーキとハンバーガーとテリヤキだけでは私の肉欲を満足させてくれることはないのです。しかし、さすが勝手知ったるポッサムチプ。私の野菜不足を見越して【ナムルキムチ盛り】。

センボンスジ旨い!うん、頂きますよ。さらにクラシタの【にぎり寿司】なんてのも。おー、日本だ、日本に帰ってきたんだ!旨、寿司が旨!た、堪らんぜ!よーし!勢いで日替わりの【センボンスジ】もお願いします!塩かタレかですか?えーと。適当にお任せします。といったら、両方出ちゃいました。塩タレのハー&ハーフですね。これはこれで嬉しいものです。

まずは塩から焼きます早速センボンスジ。おー、じっくりと焼くとちりちりと良い香り。肉の焼ける香りは溜まりません。まず塩から。ぱくりと口に放り込めば肉汁がじゅわり。これって今気がついたんですが「ちからこぶ」と同じ部位?確か腕肉だったけど。とか思いながらもこの旨さに感激。日本の牛は旨いなぁ。

ホルモンが!旨い!続いてタレもいただきます。ニンニクが効いた揉みダレが旨い。ご飯に合いますわー。ということで【中ライス】いただいてます。でいよいよお待ちかねのホルモン盛り合わせ。辛めに設定されてますからツケダレなしで無問題。今日は一人ですからどんどんと焼いていきます。こういうのは滞った瞬間に腹が膨れるというものですから。

一気に焼いていきます比較的早く焼けるてっちゃんや小腸などをいただく。旨い!何て旨いんだろう?ホルモン最高だわ。ハワイで抑圧されていた内臓欲が一気に吹き出す感じ。もうがんがんと頂きますくります。ここで「お土産の御礼です」と【近江牛のイチボ】を塊で。うひゃー、これは旨そう。でも帰国以来胃袋を小さくしていたためちょっとヤバイかも。

近江牛のイチボ、サシが効くーーー!ま、あれです。ハワイで32ozを制覇してきた私ですから。見事に完食、というか旨すぎイチボ。久しぶりのサシ肉に翻弄されつつも、ご飯と生ビールの力量は物凄いですね。すっかりと大満足で御馳走様でした。やはり日本の焼肉は最高ですね。この底力が堪らんです。韓国での焼肉を喰ったことがないので、そのうち一度がっつりと韓国焼肉ツアーに行ってみたいと思っているのですけどね。

きっとハワイ以上に太って帰ってきそうです。
間違いなく旨いでしょうからねぇ…。

今回のお店:
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)