新規開拓飛び込み旨し「STANDINGダイナー SESSHAサパー。」

最近は極々希に自炊などしているのです。で、残り物が翌日の弁当になるという、世間でありがちな設定になっております。二人分の料理だと、微妙に量が多かったりするんですよ。そして私自身が夏場は小食になりがちなので。


お弁当。ご飯無いですがそんな訳で弁当。オカズだけ弁当。冷凍の置き飯が切れていたのでオカズだけ。こういうのもたまにはいいじゃないですか。チキンのニンニク煮をメインに、キュウリの梅肉和え、ブロッコリー、蒲鉾、ゆで卵。つか、これってそのまんま酒の肴にしか見えないんですが。平日の昼休みで無ければワインの一杯も欲しいところ。

という訳で、そのまま夜はちょいと一杯いただいて参りました。神戸駅のバスローターリー近くの「SESSHAサパー」へ御料人様と二人して。たまには夫婦で新規開拓です。

お店の外観。なかなかグラスワインが480円からと場所から考えれば結構リーズナブル。料理メニューも多そうですからちょっと試しに入ってみるのにいいですね。ということで我らの他にはお一人のお客様のみ。後で訊いたのですが、やはりお盆休みの影響でお客さんが少ないそうです。で、まぁあれです。普通は酒のツマミ程度なのでしょうか喰います、我々は。

ちいさなパスタ【付き出し】にカルボナーラっぽい見た目のパスタがちょっとだけ出てくるという何ともいい感じ。これをつまみつつ私は生ビール、御料人様は赤ワインで乾杯。このパスタが意外と美味しい。これは他のメニューも期待出来そうです。ということで、様子見に【本日のプレート3種盛り合わせ】をいただいてみましょう。

思いの外豪華な三種盛りやって来たのは牛肉タタキ、オイルサーディン、合鴨のロースト〜バルサミコ添え〜の三種類。これはなかなかいいですよ!基本的に全ての料理は四切れ。酒樽を使ったテーブルが四人掛けなのでそこからでしょうか。結構な量がありますが、これで780円(2008.8時点)とは大変素晴らしい。食事のあとならこれだけで十分なくらい。

タタキが旨くてびっくりしかも結構旨いのです。合鴨のソースもいけてますが特にタタキは抜群。さすがに肉の専門店のタタキよりは肉質が落ちちゃいますが、料理としてかなりいけてます。旨いです。これはいけない。早々にワインに切り替えましょう、と私も赤ワインを。オイルサーディンや合鴨なんてのはワインに合わせるに限ります。

チリクリームコロッケLOVE!そして私の目が釘付けになったメニュー【チリクリームコロッケ】をいただきます。これ、いいです!ピリッと辛いクリームコロッケ。この味はどこかで知っている味なのですが、それが思い出せない。しかし旨い。思い出せなくても旨い。つか、一気に喰っちゃったので味を思い出すどころの話ではなかったですね。

うむむ、エビとアボカドの取り合わせが旨い!更にいっちゃいましょう【海老とアボカドのわさびマヨネーズ和え】です。常々私は海老が嫌いですと言い続けているのです。処理のヘタなエビは腐敗臭がするので食えないのです。しかし、この海老は旨い。実に旨い。背わたの処理だとかそういう次元ではなくエビそのものが旨いのです。うーむ、侮り難し。

このナンピザは普通アボカドにわさびマヨネーズと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)