お昼に焼肉おいしいな「あぶり工房 タビルカ」

最近、御料人様の仕事が遅く、焼肉を食べに行くには深夜過ぎる事もあって、なかなか行く機会を逸しています。しかも大量のおでんで朝と夜を過ごしていますので、唯一外食機会があるとすれば昼食という事に。そこでふと思ったのです。夜がダメなら昼に焼肉を喰えばいいんじゃない?ということに。幸い昼間から焼肉喰ったところで問題のない気楽な稼業。


あ、閉まってるという事で昨日、昼焼肉を満喫すべく街中を放浪。っていうか、目星は付けてたんですけどね。以前にYoshiと「ちょっとだけ焼肉」を食べたお店。ところが。なんとこの日に限ってランチ休業。うわ。前もランチタイムを狙って行ったのに、わずか二分ほど遅かったために食べられなかったお店。とことんランチに縁がないのかも知れません。

こちらも臨時休業。ま、ランチはなかったのですがま、こんな事でめげません。そこから少し移動して別の焼肉店へ。えーと。こちらも休んでらっしゃいますか。というか定休日でした。もっとも後で調べたところランチはやっていなかったのでどちらにしても無理だったのですが。気を取り直して更に移動。あ、そういえば商店街に焼肉店が…。えーと。建物ごと無くなって更地。

カレー蕎麦に浮気心とまぁ、徹底的にフラれまして。通りがかりにカレー蕎麦で有名なお店を見かけたので、思わずカレーネタへと走ってしまいそうになりながらも、初志貫徹を心に決め更に移動。うん、次の店も休みだった。そういえば三宮近辺の飲食店は水曜定休日って多かったのでした。もはや嫌がらせとしか思えないほどの強い不幸を心に抱え、駅ビルなら大丈夫だろうと三宮駅の駅ビル9階へ。

開いてて良かったタビルカ大丈夫、営業していました。嬉しい。ひたすら嬉しい。かつてこんなに焼肉を熱望した事があったであろうかと思うほどの喜び。さすがに四カ所の焼肉店にフラれた(内訳:二店はランチ営業なし。一店は店ごと移転)後では感慨もひとしお。ではでは早速お店の中へ。お一人様ですので下界を見下ろすカウンター席。

あ、つい頼んじゃった席に着いたところで注文。当然のカルビ定食。まずはサラダとタレと漬物と…あれ?見慣れた飲物が。だって「ランチビール」って書いてあったんだもの。ランチの時しか呑めないビールですよ?そりゃあ一期一会、今度いつ会えるかも分からないランチービールちゃんは注文するでしょう。天空からの風景を見下ろしながらのランチビール、今日も神戸の街は平穏無事です。

ニックニク♪お肉♪そして肉。前回ここで食べた時と比べると、随分と良い肉になってますね。そして量も増えてる?取り敢えず焼いていきましょうか。無煙ロースターでじゅーっと。あ、前は無かったコチュジャンがある。よしよしたっぷりとタレに放り込んで。旨旨。本当に昔ながらのバラという感じの肉質がお昼の焼肉にはよく合います。ご飯もしっかりといただいて(お代わり自由)。

いやいや、満足でした。昼休みに街中を彷徨い歩いた甲斐がありました。最後にアイスコーヒーまでいただいて御馳走様。しかし、酒が(あまり)呑めないのが残念。やっぱり夜にしっかりガッツリと酒池肉林といきたいものです。だから、現在節制&緊縮財政だとあれほど口を酸っぱく…。コチュジャンで美味しく辛くいただきましたけどね。

やっぱり夜の焼肉が恋しいのです。
ちなみに、このお店には毎年二月に行っているという不思議現象が。

今回のお店:あぶり工房 タビルカ
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1-9F
TEL.(078)331-2929

2 comments to “お昼に焼肉おいしいな「あぶり工房 タビルカ」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)