夏の終わりを名残惜しく「南国食堂 Seven Seven」

最近は本当に肉を喰っていません。晩夏から秋にかけては魚が旨い時期という影響もあるのですが、結構意図的に避けています。焼肉の日にはじけすぎた影響というのも確かにありますが、割と夏太りする体質なのでここで少し体重を落としておこうという作戦なのです。が。あまりにも肉喰わなすぎるのも如何なものかと。そんな訳で少しだけ肉気を頂いてきました。


ビールまで呑みます(平日なのに)といってもロコモコ。ハワイローカルフード大好きな私ですので、時々南国気分を注入せねばいけません。そういう時には元町は「南国食堂」でパラダイスを補給なのです。ま、実は本日仕事に余裕があったので出歩いていて思いついた訳ですが。で、お店にて。当然ですがビールから。仕事よりもビールをとってしまうダメニンゲン。

トルティーアチーズのロコモコ。ハンバーグにチーズの取り合わせは無敵。旨!付け合わせのチキン、マカロニサラダ、スパム、スープも楽しんで。あふ、旨旨。何というか、ハワイ気分を味わえますねぇ。ああ、仕事なんて放り出して遊びに行きたいわ。そんな開放感。もっともビジネス街にほど近いお店なので現実にすぐ引き戻されますが。

サイドメニュー付き最後にコーラも頂いて御馳走様でした。このお店、南国分が足りない時に補給するには素晴らしいお店です。願わくばハワイアンサイズのロコモコがあると更に嬉しいのですけれどもね。ま、そんなもん喰ったらせっかくの節制が水の泡となるのですが。

南の楽園の水の泡にならなってみたいものです。
現実は秋の足音とともにやって来るのですが…。

今回のお店:
南国食堂 Seven Seven
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-12
TEL.(078)321-6266

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)