ふりだしにもどる

焼肉断ち生活継続中。マメに自宅で御飯作っております。主に野菜です。そう、焼肉が続くと摂取が怠りがちな野菜です。昨日はアボガドとマグロ赤身でポキ風、じゃこと獅子唐の炒め物、そして冷や奴と実に健康的。
あまりに健康的なので、きっちりと体重も下降線です。ようやく極個人的ボーダーラインと呼んでいる体重を切りました。やっぱりアレです、毎晩腹筋しているのも効いているのかな?
まぁそんな訳で、割と今現在は油断しているところです。ええ、いつでもお誘いくだされば飛んで行こうかという心構え。やっぱりたまには肉喰わないといけないじゃないですか。肉の感覚を忘れるじゃないですか。
昨日なんか、別に焼肉食べる予定もない(既に自宅で夕飯が用意されていた)にも関わらず、取り敢えずポッサムチプの黒板メニューだけチェックしたりとか。あ、これは別に昨日に限りませんでした。毎日見てました。
そのくらい肉(主に焼肉)に餓えているのです。もっとも、毎晩の食事メニューは私が決めている訳で、牛肉を買ってくれば済む話なのですがね。ほら、やっぱり焼肉はガッツリと…、ね?そんなことだから太るんだということが実感出来る日々です。

肉喰わないと二日で1.5kg体重が落ちるのはなぜでしょう?
そ、そんなに喰ってる覚えは無いのですが

9 Comments
  1. >おーちゃん
    それは喰いすぎでは?
    というか、我が家の体重計にそういう機能がついていた場合は、スイッチを切っておきます(笑)
    >かず@神戸っ子さん
    腹の虫は飼ってますが、うるさいだけであまり役立っている風情はありません。
    回虫はいない…はずです。
    >ゆうちゃん之助さん
    え〜と。
    昨日も焼肉連荘では?
    そういうのを「ゆるやかな自殺」と呼んでもいいですか?

  2. >ゆうちゃん之助さん
    あー、それは緩やかではない自殺ですね(笑)
    一緒に一斗に行くまでは健康に気を付けてください。
    >ぜんちゃん
    わりと自覚症状あります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)