名残惜しいですが…

さて、昨日の続き。実はこの後もあるのです。肉を堪能しきった後に焼鳥。そう、本来は焼鳥店の視察に行脚してらっしゃったのですから、ここで焼鳥店へ行かない訳にはいきません。ええ、行きました。
色々とお話など聞きながら、楽しい楽しい会食。というか、既に胃袋ははち切れんばかりに。それでも一通りの鶏刺と串をいただいて。はい、頑張りましたよ。もう本当にやばかった。ここで自白すれば助けると言われれば自白しそうでした。
私を取り調べるときは、明石焼→寿司→お好み焼→焼肉→焼鳥という、黄金の食い物リレーで痛めつけるといいよ。きっと何でも喋るから。それでも喋らない場合は鰻→トンカツ→岩牡蠣と続けば完璧。いわゆる「饅頭怖い」な訳で。
しかし、楽しい時間というのはどうしてこうあっという間に終わるのでしょうか?焼鳥も食い終わっていよいよお別れです。ここでがっしりと抱き合って、再会を約束して別れる、といきたいところですが、如何せん、全員喰いすぎ。
人体のどこにそれだけの食物が入るのかというほどの満腹ですから、抱き合った瞬間お互いの腹への圧迫で何らかの化学反応(リバースとも言う)が起こることは必至。なので軽く手を振って淡泊なお別れ。
実に有意義な二日間でした。有意義というか、焼肉話や莫迦話や食い物ウンチク教えて頂いたり。これはあれですよ、次回は栃木に特攻かけねばなりません。あ、そういえば、お店休んででもポッサムチプのご主人が栃木ツアーに参加だとか。
いやいや、いよいよ暴走特急がスタートするかも知れません。今まで、さすがに栃木まで車は辛いよな(運転は人任せ)と思っていたのですが、神戸空港も出来たし(宇都宮へは行きません)、新幹線も増発だし(直通はありません)。

ということで、栃木ツアー参加者を機会があれば集います。
今から積み立てなどしておくといいよ、私の知り合いの方々。

4 comments to “名残惜しいですが…”
  1. 詳細な(笑)レポートお疲れ様でした。
    お待ちしてますよ!!栃木特攻!!
    全身全霊で返り討ちにしたいと思います(笑)
    青春18焼肉は有効ですんで、いつでもいらっしゃって下さい。
    ではまた。

  2. 思い切り返り討ちにあいに行きたいと思います(笑)
    いやぁ、しかし、本当に見事なまでに肉の名前など忘れきっています。
    自分の脳細胞の灰色さに辟易としてしまいます。
    やはりレコーダーかメモが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)