年末のお知らせという名の…

本来は「アメリカ・カナダの牛肉輸入再開」について何か書こうと思ったのですが、詳細を調べる時間がないので、その内書こうと思います。が、実はそういった内容に需要がないことを知ってます。ええ、知ってますとも。
基本的には旨いもの喰ってきた話を、虚実(いや、ほとんど事実ですよ)交えて書いていくのが「ひとり言」のスタイルなのですが、ほら、このサイトって、自分用の健忘録も兼ねてるんですよ。なもんで、肉系のニュースについて、ちょろっとでも意見を書いてみたいお年頃な訳です。
BSEについても、世間では勘違いが多かったり。例えば「BSE感染牛を一口でも食べると、食べた人に狂牛病が移る」だとか「腸は全て廃棄処分するべき」だとか。こういう事に関しては、分かる範囲で書きたいんですよ、肉を愛するものとして。
そうはいっても私も決して専門家な訳ではなく、ネットやニュースや文献で調べるより他にない訳で。特にネットに関しては間違った情報が多すぎたり、私自身が持っている情報が古すぎたりしてなかなかまとめるところにまで辿り着かず。
それに加えて、以前から立ち上げたいと画策している「カルビとロースの線引き」コンテンツなど、ほら、浮気性ってヤツですか?あっちこっちの事柄に手を出したいのです。なのに。年末ってヤツは容赦なく師走な訳で。走る走る。立ち止まることなど不可能不可避無理無理。
ということで、残念ながらしばらくは誤魔化しながらの更新と、忘年会ではなくとも年末年始の暴飲暴食風景の描写でお茶を濁すこととさせて頂きます。

あ、普段からそれがメインでした、このサイト。
ああ、やっぱり忘年会、やりたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)