心を入れ替えようと思います。

先ほど、私の焼肉師匠とのメールのやりとりの中で、「牛の全部位食べ尽くしという企画」が立てられました。まぁ、今現在食べる事が出来なくなった部位(脊髄、脳、目玉、回腸の一部)などはありますが、一般に入手できる、もしくは裏から手を回せば入手できる部位を食べ尽くそう、という悪魔のような企画。
実は最近悩んでいたのです。というのも、本来ここは焼肉サイトとして「情報発信とコミュニケーション」が主題だったはずです。お店情報や、紹介などもいいとしても、どうも私の「飯ブログ」と化してしまっています。これはいけない。
「ロースとカルビの分け方研究」に着手する事もなく、外食しては報告、旅行に行っては旨いものの報告だけという体たらく。元々blogは道具として利用しているのであって、手軽だからと飯報告でお茶を濁している場合じゃない。
というところに件の企画。面白い。牛食い尽くし。一頭丸ごとは不可能だとしても、20人ほどの人間がいれば、少しずつというか一人あたり一切れずつくらい、はねした、フランク、ランプなどなどの赤身肉や、ミノ、レバー、てっちゃん、小腸、センマイ、アカセンマイなどなどのホルモンも食い尽くせるでしょう。
ま、現在一身上の都合により、外食を控えているのですが、この謹慎期間が終わった頃を目処にやっちゃいましょうか?で、ついでといっては何ですが、この機会にあらゆる肉をローズとカルビに分けちゃいましょうか?
あれです。いきなり一回で食べきれなくても構いません。何度かに分けて少人数でもいいんです。要は「全部位を食べきる」という勲章ですよ。ということで。今回からしばらく、部位の情報集めを始めようと思います。ご賛同頂ける方からの情報をお待ちします。
なのでこれから「どういう形で情報を整理するか」のご意見などもお待ちしています。また、「こんな肉なら用意してあげるよ」とおっしゃって頂けるのを首を長くしてお待ちします。そう、日本一の焼肉莫迦となるように頑張るのです。

ようやく軌道修正する気になったようです、私。
このほうが痛風にならないような気もしますし。喰い過ぎはダメですね。

6 comments to “心を入れ替えようと思います。”
  1. おお〜
    面白そうな企画ですね〜。
    近所に居ればかなり協力出来るんですが・・・(笑)
    捌きたいですね〜半丸!!
    関東では正肉と内臓は別ルートになってしまいますので、同じ牛を丸ごとってのは意外に難しいんです。
    そちらはどうなんですかね?
    なんにせよ、実に楽しそうな企画です。
    是非とも参加したいです。
    ではまた。

  2. >おがちゃん
    ええ、手伝って頂きますよ(笑)
    >たろうさん
    今回は、マジで大人数でないときつそうです。
    是非、ご協力を(笑)
    >粋牛料理長さん
    企画倒れになるかと思いきや、いきなり現実味を帯びております。
    本当に、是非お手伝い頂きたいほどです(笑)
    関西もやはり別ルートじゃないでしょうか?
    さすがにそこまで踏み込んで聞いた事がないので…。
    確かめておきますね。
    日程さえ合えば、是非ご参加ください。
    お待ちしています(笑)
    >3歳児の母さん
    ご家族でのご参加お待ち申し上げております。
    今回は一軒で終わる予定ですから、莫迦ほど喰いますよ(笑)
    お師匠様によろしくお伝えください。決まったよ、と。
    >やっさん@鳥頭さん
    本格的に決まりましたらご報告します。
    その時にはご参加お待ちしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)