さて、ハワイ旅行の後は

結局、二週間近くかかって終了しましたハワイ編。さすがにこれ以上時間をかけると覚えていられないので、最後は一気に。文章なんかはそれほど苦労しないのですが、というか覚えている事だけ書いてますから。問題は店名と住所。分からないから。
で、頑張って終わった直後にこんな事いうのも何ですが、本日夕方から北陸へと旅立ちます。これはもう、明らかに喰いまくるのみです。と行きたいのですが、残念ながらそうはいきません。
もう、ハワイで4〜5kg太ってきた訳ですよ。出発直前に買った服が、かなりヤバイ感じなのです。これはいけない。なので、基本的に量を減らして楽しく御食事という事になります。必然ですね、肥満対策。
まぁ、ありがたいのは、彼の地は魚と野菜が美味しい訳で。ハワイのように鬼のような肉が出てきたりする心配もなく。いや、その方が面白いのは分かっていますが、せめてしばらくは肉少なめの暮らしにしたいと思うのです。
そういいながら、帰国後ポッサムチプ二日連続、などという莫迦技をこなしていたりします。実は、10月からメニューが変わったそうです。そう、改編期(4月と10月)だったんでね。ってか、そうかな?まぁいいや。
例えば刺身。牛刺に加えて「ハラミ刺」がレギュラーに。相変わらずやってくれます。更に、前回の焼肉の日で出された「ミノ湯引き」も加わりました。コレは嬉しい。この二品は実に旨かったのです。
で、焼き物も変わってました。個別メニューもそうですが、何といっても「辛口ホルモン盛り」がいつでも食べられるという嬉しさ。旨いの、コレ旨いの。今まで通りのホルモン盛り合わせも赤・白という盛り合わせを塩・タレで選択できたり。実にありがたい。
珍味盛りには、いよいよハチカブが加わりました。今まで時々このサイトの写真に写っていた「ハチノス」の一部です。いわゆるハニカム部分ではなく、肉厚な部分。これがこりこりと実に旨いのです。
今まではテストとして私たちが試食してきたのですが、いよいよ本格メニュー参入なのです。嬉しいじゃないですか。そして、私はまだ喰ってないのですが「ハッピー盛り」ってのもあります。
これが「ロース・上カルビ・ホルモン盛り計600g + 本日のオマケ100g)という太っ腹。これは是非食べねば。恐らくこの量ですから3〜4人で注文して、足りない分を追加というのが正しいんじゃないですかね?うん、みんなも食べ過ぎには注意だよ。
とまぁ、焼肉の日にご一緒した方や、お店をご存じの方にしか向けていないようなインターネットですね、世界の皆様ゴメンナサイ。でも、一部の方に向けて熱烈にお薦めしておきます。今回の盛り合わせのグレードは高いですよ。
では、本日はこの辺りで。ハワイの報告で力尽きたと思われるような、力の入り方が尋常でなく弱いですが。ま、それもこれも北陸でパワー取り戻して参りますよ。

また、焼肉からしばらく遠ざかるというジレンマはありますが。
明日からしばらく更新が無いかと思います。ネット環境があれば、もしかすると。

4 comments to “さて、ハワイ旅行の後は”
  1. 同志よ、北陸ですか!
    日本食い倒れ紀行へ出発ですな。
    メリケンのこってりメシから北陸の楚々とした和食。
    食べるなって方が無茶です。
    体重もキロから貫に単位を換えればダイジョウブ!
    脂肪はカラダを守る盾なんです!!

  2. >やっさん@鳥頭さん
    ビールは日本に帰ってから一気に呑まなくなりました。
    やはり、現地がいいですねぇ。
    で、しっかりと北陸では○○漬けになりました(笑)
    肉漬けになってください、私の代わりにポッサムチプで(笑)
    >フジワラさん
    今回は、さすがに量は控えました。
    ただ質に関してはとんでもないことになりました(笑)
    明日以降、小出しに書いていきます。
    脂肪は…。多少は落ちたはずです(笑)
    あ、ダブっていた分は消しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)