ご心配にはおよびません、炭火焼鳥「鳥平/兵庫店」

12本の幸せは着実に我が肝臓が処理をしております。大車輪の勢いで。要は呑みすぎ。旨いと止まらないのは世の常ですから、生のマッコリ旨ーーーなのです。ということで皆様、消費のお手伝いは結構ですよ。きっちりと呑んでおりますから。
とはいえ、旨いモノを独り占めはよろしくない。いつもお世話になっているぜんちゃんにお礼方々一本どうぞ、と。ま、下心としてはそのまま呑みに行きましょう、ということです。下心、というか、決定事項。
さて、そんな訳で仕事終わりに焼鳥。いつもの様に鳥平さんへと行くのですが、満席。こちらのお店も大繁盛ですねぇ。お隣のポッサムチプは三連休中。行くところ無いねぇ、ということで久しぶりに御新規さんの開拓。
ま、多くは語りません。不味いとか駄目とかじゃなく、うん、ボクタチが行くべきお店じゃなかったネ。なんていうのか、オトナのお店。今度はネクタイしめていこうね。という感じ。感じというか、私達以外はみんなネクタイの国の人。異人さん。もしくは偉人さん。
で、ぜんちゃんが鳥平に電話を入れて空き次第移動。電話。空いた。移動。と言う事でいつものようにいつもの場所で、同居者様(新呼称はいい加減決めねば)と合流。焼鳥焼鳥美味しいな。喰うよ。
あまり喰ってないとはいえ、それなりにつまんだので軽く。え〜と生はササミ梅くずし、ズリ刺、肝刺。この辺りは外せず。焼きものもネギ身から始まってツクネとヒップと軟骨と。
って、もういい加減毎回同じメニューばかり。本当の目的は新しいカメラの性能を見たかったのですが。うん、やはり実際の飲食店で見なければ分かりませんからね。食べるというよりは撮りに来ました。
だからといって食べない訳がない。え〜と、このところ野菜が足りないので芋ください。あれ、サツマイモ?そういうのもあるのですか、ほう。じゃあ、ジャガイモも。芋尽くし。これも一興。
しかしあれですね。普段イモなどほとんど食べないのですが、こういうところで出されると新鮮で、ついつい手が出てしまいます。ま、旨いんですがね。バターとイモの取り合わせは絶妙ですから、ええ。
ということで最後にご飯も頂いてご馳走様でした。そうそう、手羽先も食べました。旨かった。だけど、先じゃないんですよね。手羽なんですよ。手羽元と言ってもいいんですが、先もついているので全部ひっくるめて手羽、なんですよ。
これってネーミングの問題とは思うのですが、手羽先と手羽と手羽元の違いってのを明確にして頂きたいと常々思っている訳ですよ。ほら、注文するときに、先っぽだけ食べたい気分の時ってあるじゃないですか。
こういうのって、どこかでまとめてあるサイトとかってあるのでしょか?名古屋の手羽先と言えば有名じゃないですか。きっとどなたかが「総合手羽先サイト」とか作っていそうなんですけれどもねぇ。

と、焼肉サイトの私が呟いてみたりします。
焼鳥もある意味、焼「肉」ですからね、という言い訳。

今回のお店:炭火焼鳥「鳥平/兵庫店」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-19
TEL.(078)652-6488

5 comments to “ご心配にはおよびません、炭火焼鳥「鳥平/兵庫店」”
  1. >ながしまさん
    や、そうですか?
    いいカメラですよ。実に使いやすいです。
    頑張って写真撮ります(笑)
    >ぜんちゃん
    綺麗ですよねぇ。
    ということで早く買ってくださいな(笑)
    >おがちゃん
    買わしてください(笑)
    >骨なしさん
    はい、鶏も大好きです。
    焼いてもらったのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)