遅ればせながらの夏休み旅行〜滞在二日目の朝・篇〜

さて、一夜明けて爽やかな朝。目覚めも爽やか。よく寝られました。うん、時間は早いけれどね。寝付きがよかったのですよ。それほど疲れ果てているのもどうかと思うリゾート地。
で、早速朝食を食べるわけですが、実は前日のうちに買い物をしていたのです。歩いて20分ほどの所にある「ショップス・アット・ワイレア(The shops at Wailea)」にある、かの有名なABCストアとワイレアジェネラルストアの両店を、コッチが安いアッチが旨さそうだと、うろうろしながら品定め。しっかりと買い込んだのです。
品物は、ベーグル・ハムバラエティパック・サラミ・ドリトス・サワークリーム・グレープフルーツジュース・バドワイザー。朝っぱらからバドワイザー。普通に寝起きにバドワイザー。リゾート万歳、ビバ・ハワイ!
やはりメインはパンでしょ、ということで選択されたベーグル。日本で食べるものよりも五割り増しで密度がありそうな重量感は、食べてもやはり重量感。ケシとゴマが絶妙に効いていて実に旨いのです。
そして、今回激はまりは「サラミ」なのです。このサラミ、Oberto社の妙に長い商品なのですが、旨い。これさえあればビールはいくらでも呑めるの。本当に。そして、日本ではほとんど呑むことのないバドワイザーが旨いのですよ。堪らんです。やはり「地の食材に、地の酒」なのですね、実感です。
実は、BSEの影響でジャーキーやサラミは日本に持ち帰られないのです。その為なのか、ジャーキーが安い安い。思い切り割引してましたね。やっぱり日本人のお土産と言えばジャーキー・マカダミアナッツチョコというのが定番なのでしょうね。そんな訳で本来ならば、このサラミを大人買い、というか二箱三箱自分たちの分も含めて買いたいところですが、そうはいかないのですよ、残念。
そして、ハム。たぶん初めて食べたのですが、ターキーのハム。これ旨い。ターキーってのが余り自分に馴染みがないので、これが特別旨いのかターキーが旨いのかはよく分かりませんが、取りあえず旨い。この瞬間に日本で探そうと心に決めました。
まぁアレですよ。決して繊細な味というわけではない大味さが、この青い空と海に合っているのでしょうか。まるで不満さを残すことのない朝食です。うん、海を見ながらバルコニーで朝食なんて、こんな時ぐらいしか出来ませんよ。

日本で排気ガスにまみれながらでは、こうはいきません。
そんな洒落た食べ方もしませんが…。

2 comments to “遅ればせながらの夏休み旅行〜滞在二日目の朝・篇〜”
  1. 同志よ、おかえんなさい。
    そのサラミはもしや70センチ長のヤツでしょうか?
    ワタクシの家の近所のスーパーに売ってました。
    食べても食べても減りませんね、ソレ。
    結構お気に入りです。
    先日2本も骨折しました。
    明日の痛風より今日の骨折とはよく言ったものです。
    これって・・・細木数子のせいでしょうか??

  2. そうですそうです。
    その長いヤツです。
    日本でも手にはいるのですか?
    ってことは持ち込みできたのでしょうか。
    ああぁ、もしそうなら実に残念なことをしてしましました。
    こ、骨折?大丈夫ですか?
    そういう時はナンコツを食べるといいのですよ。
    という適当な民間療法をお伝えいたします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)