グロッサリーで考える

私が住んでいるのは港町・神戸。港町といえば、やはり多くの外国の方が住んでいます。我が家の周りも例外ではなく、特にインドやアラブ系の方が多いのです。イスラムのモスクも近くにありますし。そんな訳で本当にご近所に、世界の食材調味料を扱うグロッサリーがあるのです。
先日、酒の肴大会で「アチャール」を食べたのですが、もしかすると手にはいるのでは、とそのグロッサリーへ。するとありましたありました、前回のモノとまったく同じアチャール。ついでにクリームチーズも買いまして、本日の肴に決定。
昼食には菓子パンを3つという貧食さ。なので夜はきちんと食べようかと思ったのですが、そこはそれ。最近の食べ過ぎに対する神の啓示で、非常に危険な腹周り。夜はアチャールとチーズをちょっと摘むだけにいたしましょう。
で、このアチャール。前回にも言ってましたが焼酎に意外と合うのです。おかげで焼酎・アチャール・焼酎・アチャール・焼酎・チーズ・焼酎・アチャール・焼酎…のエンドレス。ふと気がつくと全て食べきっておりました。つまりは普通に飯喰う以上の超高カロリー。


まったく油断も隙もありません。

油断も隙も私の中にあるようですが…。

今回のお店:コウベグロサーズ
兵庫県神戸市中央区中山手通2-19-2
TEL.(078)221-2838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)