炭火焼肉 くにきや

昨日はお誕生会。って何回やっているということです。まぁアレですよ。焼肉を喰うための口実ですから、実際にはどうでもいいのです。何なら本日は「昭和天皇お誕生会」を行っても構わないほどなのですから。
いろいろと事情がありまして、開始は21:00。いきなり大人の時間スタート。さすがにこの時間なら大丈夫かと思いますが、念のため予約を入れます。大人の判断。ところがですね、満席とはいわないまでも、かなりの混み具合だったようです。ええ、実際に訪店してみると、7〜8割の席が埋まっていました。そして、入れ替わり立ち替わり私たちが店を出るまでそんな調子。マジいよいよ当日予約に危険を感じております。
取り急ぎ、ビールで乾杯などしてスタートなのです。いつものように始まった宴会は、もういつものように美味しいのです。塩ものには普段あまりない「タンのクリ」を大量に頂きまして、大満足。もうこのコリコリ感が堪りません。旨。
そして、本日のお楽しみはゲタカルビ。「くにきや」さんでは、モノが良いときにしかメニューに載らないので、見つけたときには必ず食べます。ええ、間違いなく。で、最後の最後に頂きました。もう、サイコー。筋っぽいなどとはとんでもない。この歯ごたえ、そして肉の香り。相変わらずの香り立つカルビです。トレビアン。
この後、モンゴル酒と泡盛を別の店で頂いて解散です。いやいや、素晴らしい会でした。って、だから喰い過ぎ呑み過ぎなのです。もうマジ腹はち切れんばかりに。


いよいよ夏がやって来るというのに

水着なんてとんでもない

今回のお店:炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17 TEL.(078)393-3050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)