カツサンドを堪能する

いつものようにチンケな土日を過ごしておりまして。要は食い物が無いという、難破船暮らしなのです。そして金もないのです。
だからといって飯も食わないでいると、きっと脳貧血か何かになってしまいますのでお買い物に行きましょう。で、本日喰いたいものは「カツサンド」なのです。
本当はまい泉のカツサンドが食べたいところですが、残念ながら神戸では無理。ところがですね、我が家のすぐ近くにあります観光スポット「北野工房のまち」には「神戸浪漫亭」がありまして、こちらのカツサンド(609円)がボリュームあるそうなのです。それを思い出したら居ても立ってもいられません。買いに行くのです。
まぁしかしですね。好天に恵まれた日曜日の観光スポット。引き籠もり系の私にとっては苦渋の選択です。なんだか幸せそうなカップルや家族連れがひしめく場所へ、オッサン一人で突撃です。とはいえ、時間帯をずらしたおかげで普段ほどは混み合っておらず、無事に入手完了。

さっそく頂きましょう。って、でかっ!カツでかっ!まい泉のカツサンドを遙かに凌駕するそれは、作り置きのおかげでパンがしっとりと馴染んだ好みのカツサンド。カツの肉もしっかりとして十分に一食に値します。しかも旨。肉汁は無く、ぱさつき気味の肉が如何にもサンドイッチに合います。いやー、いいもの見つけました。これからは時々頂くことにしましょう。

恐らく毎週食べそうですが
カツもカロリーが高くて、ちょっと怖いです

今回のお店:北野工房のまち 神戸浪漫亭
神戸市中央区中山手通3-17-1-1F TEL.(078)241-3984

3 comments to “カツサンドを堪能する”
  1. ワタクシもまい泉ファンです。
    高島屋までいかねばならないのが、チト面倒ですが。
    あれはしかし、食事前の食前食ですね。
    食べる前に食う!みたいな。

  2. 東京に行った帰りに、まい泉のカツサンドと深川飯を買い込んで、新幹線でビールと共に頂くのを至上の喜びにしています。
    確かに、カツサンドだけでは腹持ち悪いかも知れませんね。
    旨いのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)