炭火焼肉 くにきや

昨日は、ヤキワナスタッフのお誕生会という小学生気分で「くにきや」さんへ。お久しぶりです。肉、肉。焼肉うっれっしっいな。
この所お忙しいようでなかなか予約が取れなかったのですが、本日はうまい具合に潜り込むことに成功しました。といっても、ほぼ満席。繁盛していて嬉しいことです。美味しいものはみんなで味わうことが大切です。いつものようにお願いします。ええ、美味しいところを。
やってきましたのは、生。刺身。「すみません、生レバ無くなりました」。え〜〜。無いのですか。誰々?誰が食べた?オマエか?それともオマエか?美味しいものは他人には渡さず私が独り占めしたいのに。
と言いたいところですが、変わりにてんこ盛りは「サガリ刺」。うん旨い旨い。仕方がないな、今日のトコロはサガリに免じて勘弁してあげましょう。旨旨。
そして塩。テッチャン、サンドミノ、赤セン。旨。やっぱりね、塩ホルモンが旨いのですよ。新鮮なホルモンは塩で食べると美味しいのです。ほほほのほ。と油断していると、塩サガリ。すげ!何コレ?厚めに切った霜々のサガリ。あるだけ切りました、って。あなた。堪らんさ。ああ、辛抱堪らんさ、旨。
そして、とどめにタレハラミ。そしていつもの香り立つカルビ。最高、生きててよかった。生まれてきてありがとう。そして、おめでとうお誕生日。こんな幸せは今度いつ?

来週は私のお誕生日です。
実は今月、誕生日ラッシュなのです。

今回のお店:炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17 TEL.(078)393-3050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)