生肉考

雨、雨、雨、雨、雨。空気が重いのです。虚弱な私には、どっしりと水を含んだ大気がのし掛かります。ふーーー。
いよいよ梅雨にはいると生ものが食べられなくなります。困ります、本当に。生肉が大好きな私としては、生のホルモンや生の赤身がないとかなり凹んでしまいます。特にレバー。
やはり、赤身に比べて傷みやすいのでしょうか、結構早い時期に打ち止めのお店が多いですね。悲しいことです。赤身もタタキになっていたり、お店も色々と努 力されていますね。しかし、レバーのタタキはちょっと……。さすがに違うような気がします。湯引きも、うーーん。ミノなら湯引きでも美味しく頂けますが、 レバーは色が変わるのが駄目です、ビジュアル的に。で、湯引きでは逆に危なそうな気がします、レバーは。
そんな訳で、生が食べられる間に焼肉に行かねばなりません。ええぇ、絶対にです。もう、貪るように喰らいます。レバー、センマイ、牛刺し、心刺し、ミス ジ、ハラミ、何でもかんでも生で喰うのです。生で食べたいのです。という訳で、全国の焼肉店の皆様。いきなり生ばかり注文する怪しい人物は私かも知れませ ん。

どうか、温かい目で見てやってください。
本当に、生ばっかりで酒飲んだりしたいのです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)