ホルモン

そろそろ梅雨がやってきます。やってきてしまいます。夏は好きですが梅雨はダメです。食べ物が腐りやすく、腐っていても食べてしまいます、意地汚さ。
このところ串焼き付いています。昨日も串焼きホルモン食べてしまいました。豚ホルモンも旨いですね。牛よりも歯ごたえのあるものが多いですが、それはそれで美味しく頂いてしまいます。
柔らかい肉は余り食べない方なのですが、今現在ちょっと歯が心配ですのでホルモンは注意です。
特に好きだからと「軟骨」や「ウルテ」など、生活習慣病とは違った意味でも危険です。以前に歯医者通いをしていた時は、約三ヶ月はホルモン断ちをしていました。あの苦しみはもうイヤです。そんな訳で近々歯医者に行こうかと。別に歯の治療は嫌いではないのですが、食事制限されてしまうのが困ります。いや、お医者様からの制限ではありません。さすがに歯の治療があるのに、キムチやニンニクやサムギョプサルや餃子などは食べられません。特に私の食べ方では、二・三日匂いが残ったりしますので、とても無理です。
と言う訳で、今のウチにその手のメニューを食い散らかすことにしましょう。懐の続く限り。

そして、歯の治療費が無くなるのですか。
大丈夫です、十分に注意しますので。きっと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)