韓国居酒屋 春櫻亭

久しぶりに雨ですね。曇天も嫌いじゃないのでいいのですが。といって、好きでもないところが乙女心。
一昨日、春櫻亭でプルコギを食べた件を書きましたが、本日は「サムギョプサル」を頂いてきました。美味しかったです。以上< ......ま、これで全てなのですが、私が消化不良になってしまいます。そこで再びレポートが始まります。ええぇ、始まりますとも。 いつものように小皿が並びます。三人なので三種類。ピリ辛ナムルと酢だこと大根の和え物。しかもいきなりマッコリから始めます。うま。今回は完全にサムギョプサルがメインです。ですから、他のメニューは軽めにしましょう。生センマイ・生レバー・ユッケ・チャンジャ・チヂミ・チャプチェ……。すみません。まったく軽くありませんでした。余りにありがちでアマリリス。
さて、いよいよサムギョプサルを頂きましょう。サムギョプサル。「豚バラ肉の焼肉」といえばいいのでしょうか。バラ肉をカリカリに鉄板で焼きまして、サンチュとエゴマの葉で肉・ミソ・パムチムを巻いて頂きます。最近は巻くことに取り憑かれているようです。ああ、巻くさ。巻けばいいんだろ?という気持ちが膨らみます。ぷくぷく。
今回はパムチムに刻み野菜が入りまして、やや豪華目な感じです、ふふ。早速頂きましょう。まずはチシャ、エゴマの葉、肉は胡麻油と塩のタレに付けて、パムチムを乗せて、よく焼いたニンニク(ココが肝心。焼きが足りないと翌日大変な事になります。特に社会人は。)でミソを掬って乗せて。巻き巻き巻き巻き巻き……。ぱくり。……むふ。シアワセのシュンカンです。
まったく、次に生まれてくる時にはサムギョプサル巻き職人を目指そうかと思います。あ、職人だと食べられないから駄目でした。

サムギョプサル食べ職人にします。
今と変わりませんか……。


今回のお店:韓国居酒屋「春櫻亭」
兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-14
※閉店されました。