焼肉花見

雨です。雨が降っています。げーーー。外に出られません。昼飯抜きですか?
妄 想の暴走が始まることなく、昨日は夜桜を見に行ってまいりました。そうです。見物です。花見ではありません。何せ、雨が降り出すのも時間の問題となってお りましたので、とりあえず見るだけでも。二駅ほど足を伸ばして小気味よく公園に直行します。ふむ。なかなかの枝っぷりです。川に沿っての遊歩道に、六・七 分咲の桜です。それでも立派なモノです。ライトアップなどされていませんので暗いのですが、そこはそれ如何にも夜桜気分です。発泡酒など片手にてろてろと 坂を上って夜景と桜を楽しみます。ちなみに、結構な距離を歩きました。えぇ、これから始まる焼肉に向けて、十分に腹を空かせます。そちらの方がメインで す。花より焼肉。
本 日は花見から近いということで「きてや」さん。もう、初っぱなからぶっ飛ばしです。とりあえず、生もの。牛刺し、生レバー、生センマイ、ユッケ。これをワ インで頂きながら塩モノの検討です。塩は中落ちカルビ、ツラミ、テッチャン、ぶつ切りタン。今回は特にぶつ切りタンが秀逸です。やや甘味に欠けていました が、それでもその食べ応えが堪りません。ぶつ切りですので一切れが大きくて、うーーーーん。中落ちカルビもサシの具合が絶妙です。いやいや、参りました。 そしてタレモノに移るのですが、ここで大誤算です。本日一番のお楽しみの「ヤンニョンカルビ」が品切れです。確かに定休日前日でしたので……。仕方ありま せん。代わりに中落ちカルビをもう一度、今度はタレで頂きます。更にハラミ、赤セン、コブクロと、最後はウルテで締めます。
いや、びっくり。このウルテの旨さは堪りません。包丁の入り具合といい、歯ごたえといい、もう素晴らしく旨い。この間、マッコリ三合徳利が二本空きました が、三人ですからそんなモノでしょう。以前は一人五合くらい飲んでいたのですから。という訳で、今年の「花見&焼肉」は無事に終了しました。ええ、オチな どありません。普通に美味しく頂きました。そして、デジカメデビューも済ませました。ああぁ旨かった。ところで、以前からの疑問です。焼肉食べた翌日は、 なぜ朝から空腹なのでしょう。

きっと、内臓たちが仕事をし足りないのです。
もう、次の焼肉を待ち望む自分が居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)