頂き物

空が高いなー、と見上げることは滅多にないのですが。今日もお江戸は日本晴れ。
「粋牛料理長」様から送っていただいた「鰹いろいろ+α」を早速食べてみました。……、ありがとうございます。もう、旨いです、酒盗。盗まれます、酒。いやぁ、さすがに地元の方のセレクトはひと味もふた味も違います。最初は発泡酒を飲んでいたのですが、もう、もう、焼酎が欲しくて欲しくて堪りません。最近はいつでも一緒に飲んでいるyoshiに白波をお願いして、湯割りで酒盗をいただくと、天国至極です。極楽浄土です。十万億土です。森羅万象です。竹脇無我です。※一部間違った表現があります。
塩辛いのですが、これを口に入れた後に焼酎の湯割り(芋焼酎)を飲むと、得も言われぬ快感があります。うっとりです。もう、この酒盗だけでガンガン飲めてしまいます。しばらく二人で機嫌良く飲んでいたのですが、ふと「黒豚味噌」が気になって、これもいただきました。こちらは甘い味付けで、甘いのですが焼酎を飲むと止まらないのです。いやいや、普段から焼酎を飲み慣れている方のセレクトはさすがです。最早、事務所は飲み屋と化してしまいました。本当にありがとうございます。私達は幸せです。まだ、腹皮や鰹節などありますが、せっかくなのでBBQ大会に於いて、みんなでいただきたいと思います。もっともそれまでに、どれだけの物が食べ尽くされるかが問題です。

どうしても食べたい人は、焼酎持って事務所に集合です。
出来れば芋焼酎でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)