「くにきや」その1

本日、救援物資が届きました。ありがとうございます。段ボールで米や缶詰が届くと、本当に救援物資っぽくて涙ものです。阪神・淡路大震災を思い出します。
さて、昨日の「くにきや」さんの続きです
週末、予約なしでの訪店ですので、席があるのか不安でしたが、座敷が空いていまして助かりました。前もって「立ち飲みドット混む
で軽く食べていますので今回は「量を少な目」にお願いしました。当然お任せです。最近の注文の仕方は、基本的にお任せです。初めての店はともかく、ある程度行き慣れたお店は、ついお店に任せてしまいます。で、今回まずは生もの、「生センマイ」。この店に来て、生センマイを食べないのは失敗です。例え、「生なので品質にバラツキあります」と言われても、少なくともどこで食べる生センマイよりも美味しいのですから。そんな訳で、これは自ら注文させていただきました。そして、飲物はマッコリをお願いして、後は待つだけです。
かなり立て込んでいましたので、繋ぎにカクテキを出していただきチビチビとマッコリを飲みながら待ちます。この待っている時間もいいですね。目の前の炭を
見ながらワクワクした感じが、夏休み直前の小学生の気分です。
そして、やってきました「生センマイ」です。
まずは一口。「……旨い」、いや、テキストでうまく伝わるでしょうか?

こんな感じです。まったく、相変わらずの絶品です。辛いタレ(タレですかね?)も美味しくて堪りません。いよいよ焼き物にも期待が高まっていきます

すみません、焼肉にまで行けませんでした。
最近は続き物になっています……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)