ひとり言

このあいだ、トルコ料理の焼肉「シシケバブ」を食べる機会がありました。日本・韓国の焼肉とはまるで違っていて、これはこれでたいへん美味しくいただきました。やはり炭でじっくりと焼いていて香ばしく、独特な香辛料が何ともいえず食欲をかき立てます。これにトルコビールが合いますね。以前、インド料理を食べる時にインドのビールを飲んだのですが、その時とよく似ています。トルコビールもインドビールもそれだけを単品で飲んでいると、クセが強くて「うーーん」って感じなのですが、料理と合わせるとかなり美味しいものです。
最近、本業が忙しくて外食出来ないので、近場に出来たピビンバ専門店にもなかなか行けません。神戸近辺のどなたか代わりにレポートしてもらえないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)